※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

4歳の娘が元気すぎて、昼寝もせずに夜遅くまで元気に過ごしている。親たちよりも体力があるようで、1週間は大変だが楽しい。

4歳の娘がいます。子供の体力はまだまだ大人には
敵わないと思っていたのですが💦

ほぼ1週間夏休みで、保育園も休み。
旦那も休みです。コロナが多いし、雨も多いので
自宅で過ごすことが多かったのですが、
娘は昼寝をすすめてもいやがり、その分早く寝るのかと
思いきや、いつも通り10時頃まで起きる毎日 笑

アラフォー手前の親たちよりも、はるかにげんきな気がするのですが、4歳にしておとなの体力を抜かすものでしょうか。

せめてもの昼寝の安らぎ時間がなくて、
1週間ハードです🤣
じーっと絵を書いたり、体力温存する遊びではなく
家の中でもフルパワーで向かってきます 笑

コメント

ミカりん🍊

わー同じです!
感染拡大が怖いのでお盆休みほぼ自宅で生活してます💦
少しだけ虫取りしたり、コンビニ要ったりくらいです💦
めちゃくちゃ体力ありあまってます😭
朝から見えない敵と戦い、寝るまで「元気モリモリ〰️‼️」と叫んでます…
体力について行けないので、夫が休みの日は、交代して親だけ昼寝してます😂
若さって素晴らしいと感心しっぱなしで、羨ましいです…

• ジャスミン

ジャスミン

朝も早起きじゃないですか?
    うちは1番におきて、パパ起きてーママ起きてーと起こしてくれます🤣
    たしかに、若さって素晴らしい😁わけてほしいですよね💦

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちも来月4才の娘がいますが3歳なる前くらいから家で過ごす日は昼寝しないですね!☺️家の中でも常に暴れててお絵描きとか粘土、パズルみたいな遊びは一切してくれずです😈唯一YouTubeだけが私の味方ですかね👌💓💓
幼稚園なので1ヶ月も夏休みがあり早く幼稚園始まれーーっと毎日カレンダーみながら待ち望んでいます、、。笑笑

• ジャスミン

ジャスミン

昼寝しないんですかー それはもう私なら悟りの境地になりそう😵
    YouTubeあんまり見せすぎるのもなぁと思いながら、やっぱり少しの時間でも手が離れるから私も見せちゃいます💦
    幼稚園の夏休み、やばいですね😅

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

うちは3歳の男の子ですが、7月中旬から夏休みで、アラフォーの私は毎日クタクタです😂

夏休みは疲れないのか、昼寝なんてしません…。

最近は雨が続いて公園に行けないので、体力が有り余って夜寝る時間が12時です😳21時には寝かしつけしているのに…寝ません😱❗️

4歳になったら、更に体力がついて、親はついていけなくなるんだなー!と思いました🤣

• ジャスミン

ジャスミン

12時!恐怖😱😱😱
    大人でも寝る時間ですやん😭
    男の子だから力も強なるし、ままファイトです😂🙌

• 8月18日