※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、体重が増えてブヨブヨしてきて困っています。授乳以外で泣き止ませる方法や食べ物の影響について相談したいです。

あと1週間で生後2ヶ月の男の子がいます。
3100gで産まれて、1ヶ月検診では4300g、今日裸で測ると5.9kgでした。完母です。

日に日に重くなってブヨブヨしてきてます笑
上の子の相手をしなければならないのでグズッたらすぐに授乳してしまってます😓
授乳以外で泣き止ませるようにトライした方がいいですかね💧授乳が楽で…笑
あと、私の食べ物の影響とかもありますか?

コメント

はーまま

完母でーす!
3000gで産まれて、1ヶ月検診で4800g、2ヶ月7200g
ありました!!
私も泣かれるとすぐ授乳してまーす😉

  • たま

    たま

    あー!下に行っちゃいました😭🙏

    • 8月14日
たま

モリモリ増えましたね😂上の子に比べて首周りのブヨブヨがすごくて笑
そんなに上がいるなら安心です👍
授乳はダイエットも兼ねているのでどんどん授乳していきます🤣ありがとうございました✨

あこ

4日前に2ヶ月なりましたが2800で産まれて1ヶ月検診で4200、1ヶ月半で5600、今は6キロ超えてどこまで増えてるか恐怖を感じてます!(笑)完母です!
上の子は2700で産まれて、体重倍になるのに4ヶ月掛かったので、ぷくぷくレベルに驚いてます😂

  • たま

    たま

    お返事遅くなりすみません🙏💦
    スクスクと増えてますね🤣今日で2ヶ月と2日になりましたが6.4キロになりました👍
    うちも上の子はスリムだったので、この大きさに戸惑ってます🤣
    オムツも先週からMサイズになりました💦
    同じような方がいらっしゃってよかったです✨✨ありがとうございました☺️💕

    • 8月24日