※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠10週で、6週の時に出血があり血腫ができ、茶おりが続いています。血腫が残っているため不安で、いつまで続くか知りたいです。

今妊娠10週なのですが、6週の頃に2度、少量の鮮血の出血があり血腫が出来ているので安静にと言われました。毎日安静になり、鮮血の出血はなくなったのですが、茶おりが今もダラダラと続いています😢
ずっと続くわけではなく、数日間茶おりが続いた後、止まったなと思ったら数日後にまた出てきて…をずっと繰り返しています💦先週の検診で、まだ少し血腫が残っているので、このまま吸収されるか、まだゆっくり出てくるかもしれませんと言われているのですが、落ち着いたと思ったところでまた出てくるのでその度にショックを受けています(>_<)止まったと思った後にまた出てくるので、新しい血腫が出来てしまったのかと不安にもなります😢
初期の頃に血腫があった方、いつ頃まで続きましたか??茶オリは出たり止まったりを繰り返すものなのでしょうか??(>_<)

コメント

私も鮮血と茶おりがあり、鮮血は生理予定日とその2週間くらい後で、茶おりは毎日だらだら出ていました。10週すぎた今、ようやく止まったっぽいです。

産婦人科の助産師さんに出血のことを伝えたら、少しでも心配なら検診を待たずに遠慮なく相談なり受診なりしてと言ってもらえてかなり安心しました。
なので、やっぱり気になるって思ったら問題ないことを確認する意味で相談や受診していいと思います!

不安な気持ちとても共感します…私は1人目は出血なかったのと、前回の妊娠が繋留流産で、出血のタイミングが同じだったので今回もだめかなぁと諦めかけたくらいでした。
先生にはこの時期の出血はよくあることだし、どうしようもないから普段通り過ごすように言われたけど、怖くて動けませんでした💧
早く出血止まりますように🙏

• さぁ

さぁ

やっぱり出血はダラダラ続くんですね😢
    そうなんですね!私は逆に安静しか出来る事がないので安静にしてください、としか言われず😭安静にしているのになかなか止まらなくて、不安になります😣やっぱり皆さん不安になられますよね…😣
    私もあまりにも気になれば、また病院に連絡したいと思います。ありがとうございました😭✨

• 8月15日