※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の子のたんぱく質摂取について相談です。偏食で野菜を食べない。たんぱく質は増やさないほうがいいか、他の子はどうしているか気になる。

2歳の子のたんぱく質の量について!

偏食がひどく、もともと少食で体重も10キロくらいです。
最近はさらに野菜を食べなくなってきました。
ごはんやパンは少しは食べますし、ヨーグルトやチーズは大好きでたべます。
あと、ハンバーグとか卵焼きとか魚とかは好きで食べてくれるのですが、2歳の子のたんぱく質量って1食で30-40gとかですよね💦
たんぱく質は増やさないほうがいいですかね…
食べないけどたんぱく質は食べる子のママさんはどうされてるんでしょうか?
また、2歳だとみなさんどれくらいたんぱく質あげてますか?きにしてますか?

コメント

ままり

気にしてないです💦
うちは豆腐、枝豆、チーズ、ヨーグルトばっかりの偏食なので
タンパク質で生きてる感じです🤣

  • きなこ

    きなこ

    たんぱく質もたべませんか??

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    いや、書いたとおりタンパク質ばかり食べてます!

    • 8月14日
  • きなこ

    きなこ

    あっ、まちがえました!炭水化物です!(笑)
    ごはんとかパンとかは食べてますか?

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    あんまり食べないです💦

    • 8月14日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね💦
    食べれるものでも食べるなら…って感じですよね😣

    • 8月14日