※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ🧸
ココロ・悩み

同じような方、またお詳しい方、ご経験のある方などいらっしゃいますか?…

同じような方、またお詳しい方、
ご経験のある方などいらっしゃいますか?

夫と離婚します!
離婚するのはお互い同意で、養育費について揉めてます。

夫は子と会わないから0円。
私は会わなかろうが勝手なので6〜8万円。
6〜8万円は算定表通りの金額です。

親権は争うことなく私が持てます。


話が噛み合わないので
(夫は自分が精神疾患になったと私には言うけど
警察には精神疾患などないと言ったり。
私が発言してもないことを言った、と言ったり。
また逆も然り。)

私が弁護士さんにお願いして間に入ってもらっています。



一週間前に弁護士さんが夫へ、
私が担当します〜という文面を送ってくださいました。


お盆もありましたが、もう終わりますので
今後どのくらいの
スピード感で進んでいくのでしょうか。

弁護士さんによってもちろん差があるのは承知ですが
ご経験のある方はどうでしたか?

最初から夫が調停でこちらの意見をのむことは
まずないと思っているので仮に2.3回調停があったとして。

私はいつ夫から解放されるのでしょうか😭

のばせばのばすほど、婚姻費用を払い続けないといけない
という事は夫も理解しているので
早く離婚したいはずです。

調停は1ヶ月に1回くらいですか?
もっと出来ますか?



弁護士さん、お忙しいのは承知ですが
1日メール1ラリーしかしてくれません😂

早く離婚したいんじゃぁぁぁぁあ!


算定表通りなのでそれ以下の金額の場合は
私はのみません!
22歳まで払ってもらいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

調停はそれぐらいですね。

ですがお互いの時間が合うかどうかにもよりますが長いと半年とか1年とかざらです。

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ご経験者様ですか?

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは離婚に関しては協議でしたが調停などある程度詳しいです。
    別件でしたことあるのと、そこら辺の事は仕事などで知ってる事もあります。
    弁護士等も。

    • 8月14日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    そうなんですね😭子供が来年度から幼稚園に入るのであと半年で離婚成立させたいです😭

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    弁護士さんと旦那さん次第になってきますね・・・。
    何通も送っても旦那さんが応じないと意味ないです。

    • 8月14日
ママリ

私の場合調停は1.5〜2ヶ月に一回です😭何故かめちゃくちゃペース遅いです😭😭

  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    今は何回目ですか😭?

    • 8月15日
  • ママリ

    ママリ

    今は6回目です。。

    • 8月15日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    ええ😭ということは一年過ぎちゃったんですね、、早く解決できますように!

    • 8月15日
ママリ

調停は多くて1ヶ月に1回ですかね。
お互いが譲らないとなると1年とか続く場合もざらにあります。
調停員によっては裁判移行を判断して
結果、算定表通りに決定する可能性もあります☺️

ただ、子と会わないから0円。などと言っている人が
きっちり22歳まで払い続ける気がしません…
期間は短くされてしまうかもしれないですね😭💦

みーたん

調停は月1回ぐらいですね。

担当の調停員さんの都合にもよるので何とも言えませんが…。

旦那さんの0円というのは認められないと思います。
算定表の金額でお互いがどこで折れるかですね!

お子さんのためのお金なので、6万円以下で合意したらダメですよ!
頑張ってください!