※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が2人いる中、3人目を欲しいと思っているが、育児に悩みがあります。上の子の赤ちゃん返りや下の子の寝つきの悪さにイライラしています。でもやはり3人目を育てたいと思っています。

ずっと子どもは3人欲しいと思ってましたが上の子の赤ちゃん返りが凄すぎるのと、下の子は少しの音でも起きるのでほとんど抱っこ。(夏休みで上の子がいてうるさくてすぐ起きてしまうので)
やっと寝たと思って寝かすと上の子が近づいて起こしちゃう…。
そして私がイライラしてやっと寝たのに!と冷たく当たってしまう…。
でもやっぱり3人ほしいと思ってしまう…。でもこんなんでいつかは3人育てられるのか…。こんな当たってたら子供が可哀想かな…。

コメント

deleted user

上の子3歳7ヶ月、下の子4ヶ月でほぼ月齢同じです!(性別も同じです😳)

私は元々2人でいいと思ってたのですが、下の子出産して入院中面会禁止だったので赤ちゃんと2人でずっといたら可愛すぎて可愛すぎて3人目ほしいーって思いました笑

夏休み、悲惨ですよね。赤ちゃん返り、イヤイヤ期、反抗期どれなのかわからないけど些細なことでブチ切れで大泣きして、その声に下の子起きて泣いて、、、
もう2人とも黙って!!!!!って何度も思ってます笑
そして上の子には、どうしても「お兄ちゃん」を求めてしまい冷たく当たってしまいます😭
こんなんじゃ自己肯定感など育つわけもないなーと毎日反省して、翌日はまた怒って、、の繰り返しです笑

3人目、授かるとしたら何歳差がいいとかありますか?

  • ママリ

    ママリ

    私も久々の赤ちゃん可愛すぎて2人で終わるのは…と思ってました✨

    そうなんです!!
    頭ではよーく分かってて、こう対応しようとか考えてるんですけど毎回同じことの繰り返しで後悔ばかりです。

    2人目が4歳も離れたので次は2歳差と思ってはいたのですが今は不安しかないです💦

    • 8月14日
🔰はじめてのママリ

同じくです💦
理想は3人って思ってました。2人目の入院中は全くの2人っきりだったから上の子に会えなくて寂しかったですが下の子との時間を堪能させてもらって😊新生児の可愛さに興奮して寝れなかった(笑)このまますぐにでも3人目と思ってしまったくらいです!でも同じく夏休みで上の子もいててんやわんやで諦めモードですね。まず妊娠期間さえ耐えられないかも。でも助産師さんが言っていましたが3人目 本当に可愛さが天使らしいですよ🥺💚あいたい。

  • ママリ

    ママリ

    上の子が園に行ってる時は下の子と2人で平和な時間を過ごしてるのですがなぜか上の子が帰ってくるとイライラピリピリきてしまい…好きなのに😭
    3人目は孫のように可愛いってよく聞くので欲しいのですが、キャパオーバーになりそうで💦

    • 8月14日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    それ分かります😭💦
    下の子が生まれる前は「幼稚園行かせてる間 寂しいだろうな」なんて思っていたはずなのに。。だいすきなのに今は「あーもぅお迎えの時間」て無意識に思ってしまう🥺毎日寝顔見ながらごめんねって思うし優しいママに全然なれないですよね。我慢させてばかりだし。このまま3人目だと子供たちが可哀想な気がしてしまって😱😱😱

    • 8月14日