※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
お仕事

11月に仕事復帰予定です。入れたい保育園には空きがないが、通える範囲の別の保育園には空きがある。希望以外の保育園も申し込まないと、4月まで待機になる可能性があるでしょうか。

11月に仕事復帰です!!
区の資料によると、入れたい保育園の0歳児の空きはありません。
でも、家から遠いけど通わせられない範囲でもない保育園の空きはあるようです。
この場合、あまり入れたくない保育園も希望かかなければいけないのでしょうか?
入れたいところの園だけ書いて、4月まで待機になるのはいけないことなんですかね😭?

コメント

みーたん

通えないところは書かなくていいと思いますよ💦
それで4月まで待機になっても育休延長になるだけですし☀️

• o

o

ありがとうございます😣😣
    それを聞けてよかったです!!
    通いたい園のみ書きます😣😣

• 8月15日
ゆきみ

通えない、通いたくない園は書かなくていいと思います🙌
私も11月に入園できるよう申し込みはしますが、通いたい保育園である第一希望だけ書く予定です。
4月入園の分には通える範囲の保育園である第ニ、第三希望を書く予定です!
通いたいと思える保育園、通える範囲での保育園を選ばないとしんどいですしね😩
4月まで育休延長しても問題ないなら、入りたい園だけ書いて、入れなければ保留通知貰って延長します。

• o

o

それを聞けてよかったです!
    ありがとうございます!!
    私もできれば、上のこが通っている園のみ書きたくて、、
    私もそうします!!

• 8月15日
ママリ

通えない、通いたくないところは書かなくていいと思います!
うちは1ヶ所しか希望書きませんでした😅

• o

o

あたしもできれば上のこが通っている一ヶ所だけ書きたいのですが、それでもいいのかとても悩んでしまって😣😣
    お話きけてよかったです!!
    ありがとうございます!!

• 8月15日