※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

2歳3ヶ月のお子さんが偏食で、パンとウインナー以外何も食べない状況。体重も11キロに減少し、ストレスを感じています。アドバイスをお願いします。

2歳3ヶ月 偏食です。
偏食というか本当に何も食べません!
パンとウインナー以外一切食べないです!
カレー 炒飯など全部食べません。
フルーツはバナナのみ(それも気分)
まずジュースも飲まないので野菜ジュースも絶対飲まないです。

体重も減っていって現在11キロジャストです。

本当にストレスで参ってます...
もう諦めて3食パンのみ渡すべきですか?

アドバイス下さい( ; ; )

コメント

マーちゃん

以前は違うのを食べていましたか?

それとも最初から偏っていたなら、ハンバーグなどはどうですかね?
お米ならライスコロッケにしてみたり…。

小児科で食事の相談などはできませんか?

うちの3歳0ヶ月は13キロです!

  • ぷー

    ぷー

    ハンバーグも食べないです💦
    唯一ハンバーガーにしたら食べるんですけど(パンとハンバーグのみ)
    常にハンバーガーできるパンは家に用意できないし...

    小児科で相談した方がいいですかね😭??

    ライスコロッケはやったことないです!!
    以前はチャーハン食べてくれたこともあります!
    でも基本自分の意思がはっきりしてからは本当に何も食べません😭

    • 8月14日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    食パンでサンドイッチとかもダメですかね?

    食べれるものがあるので成長はできると思いますが、栄養面など小さき時も大事だと思うので、一度相談された方がいいのかなと思います((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

    • 8月14日
  • ぷー

    ぷー

    サンドイッチもダメなんです💦
    卵も一切食べなくて....

    小児科相談してみます😭

    • 8月16日
☆

手掴みしたいんですかね?🤔
ごはんのおやき系もダメですか?😭

  • ぷー

    ぷー

    おやきも食べないです😭
    手掴みメニューも出すんですけど一切ダメなんです😭

    • 8月14日
  • ☆

    うちの子も受け付けない時期があったんですが目の前で納豆かけてみたりオムライスならケチャップかけてみたり牛乳とコンポタかけてリゾット風にしてみたらバク付きよくなりました!
    目の前でやるって言うのと
    牛乳コンポタは喉越しかなって思うんですが🤔
    一度お試しを😂😂

    • 8月14日
ママリ

体調とかはどんなかんじですか?
便が出ないとか他に気になることがないようで、元気なら
大丈夫だとおもいます。
だけど心配になりますよね。。
小児科で相談もありだと思います。

  • ぷー

    ぷー

    体調は元気で便も1日一回はでてます💦

    • 8月16日
ママりん

アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、、、
うちの上の子かと思いました!
2歳ぐらいのとき12kg無いぐらいで、赤ちゃんの頃から食には全く興味無し!!
1歳半ぐらいまではわりと少食ながらも何でも食べてましたが、急に食べなくなりウインナーとうどんしか無理な時ありました。
3歳半から保育園に入れたので、そこからは先生たちがうまく促して食べさせてくれたりしましたが、家では全くダメでした。
家ではどうにもこうにも無理なので、こちらのメンタル優先で食べるやつだけ出してました。
そして今小2で、給食は残さず食べてますが、相変わらず偏食は治らず家では好きなのしか食べません。
でも流石に食べる量は増えていて、120cm、23kgで意外にも平均的な成長具合です。
大きな病気もしていません!

  • ぷー

    ぷー

    本当にこちらのメンタルがやばくて💦
    昨日も親戚の子供達が一緒でみんないたら食べるかなと思っても1人だけ一切何も食べずでした💦
    ちなみに並んでたメニューが
    唐揚げ ポテト エビフライ お寿司 ピザです...

    • 8月16日