※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

同じ保育園で妊娠した先輩がいて、妊活中の保育士が新たに妊娠したことで不安。保育園に迷惑をかけるのではないかと悩んでおり、先輩の意見を聞きたい。

同じ保育園で2人妊娠されました

保育士三年目になり、主人とも結婚しました。
前々から『早く子供が欲しいね』と話しておりただいま妊活中です。
私が結婚する同時期に妊娠、結婚をされた保育士が1名おり、今は産休中です。先輩保育士に妊娠したいが先に妊娠された先生がおり、妊活しても良いかと相談しました。
先輩保育士には気にせず自分のタイミングでいいよと言っていただき妊活を続けていましたが、最近新しく妊娠された先生がおり、妊活を続けて授かってもいいのか不安です。
来年にはまた1人妊活をする先生がいてこんなに抜けてしまって保育園に迷惑をかけないか心配です。
でも、私の気持ちは子供が欲しいです。
そんな気持ちの中で不安がよぎって仕方ないので相談させて頂きました。
先輩ママさんの意見を聞かせてください

コメント

ママリ

私は保育士ではないですが、
やはり職場の都合で妊活を半年ほど遅らせましたが、そこからさらに妊娠するまで半年かかりました💦

2人目はもう職場に遠慮せずに自分の希望を貫くと思います😀

はじめてのママリさんも3年勤めて結婚もされているので、妊活してもいいと思いますよ!

人員不足をどうするかは上の人が考えることです。
女性の職場なので遠慮してたら、いつまで経っても妊活できなさそうです😣

ぽぽちゃん☺︎

気にしなくていいと思います🙁❤️
って言っても気にしちゃうと
思いますが(>_<)!!

授かりものです🕊
欲しい時に出来て次の日から
休みに入るわけじゃないので☺️
人員を整えるのは職場のお仕事です。

わたしも3人同時に産休に
入りました。
その時同じように悩みましたが
なんとかなります( *ˆ︶ˆ* )

pippiちゃん

自分の人生なので、後悔ないように気にしなくて良いと思います(^^)
でも私も保育士しているので、結婚妊娠のタイミングで園の様子を伺ってしまう気持ちわかります💦

はじめてのママリ

もしいま自分が待ってたとしてもまた違う人が妊娠して、、ってこともあるかもしれません
なので気にせず妊活します!
すぐに授かるかもわからないので、、
わたしはすぐ妊娠するのかとおもったら1人目9ヶ月かかりました

男の子ママ

保育士してます。
そして今妊娠中です🤰🏻

もともと妊娠希望は伝えていました!
私の少し後に最近結婚した同僚保育士も続いて妊娠が発覚し、まさか😳と本人も驚いていましたが、授かりものですし
皆で祝福ムードです!
続いて産休に入るのでその後の不安はありますが、人を雇うだろうしそこは任せるしかないですね。

周りのことを気にせず、自分たちのタイミングで良いと思いますよ(^^)
結婚していますし、同僚や園長など皆そのうち子ども授かるだろう、と想定されているかとも思われますが、どうでしょう??
欲しいタイミングで赤ちゃん授かれたら良いですね💓

うー

職場で妊娠重なるとなんとなく妊活しづらいですよね💦
私は保育士ではないですが、フルタイム正社員で女性ばかりの職場で新婚さんも多く、3人目妊娠する前からこれくらいに産みたいなと宣言してました😅
なんとなく1人目妊娠する子達よりも時期考えろよと思われそうで🤣

うちの子が通う保育園ではほぼ同時に保育士さん5人くらい産休入りましたよ!!
先輩もいいと言ってくれているんだし、仕事も気になりますが、自分たちの人生の方が大事なのでそのまま続けていいと思います⭐️

もふもふ。

私は保育士ではないですが、職場で重なるのってどうなのかなぁと気にしちゃいますよね💦

私は今の職場は女2人なのですが、もうひとりの人から先日妊娠したと報告がありました。
そろそろ2人目をと考えてたところで、それも伝えてはいたんですがその人の方が先に妊娠されました。
ここでも相談しましたが、いつ授かれるかわからないし仕事よりも大事だなと思って、気にせず2人目妊活中です😊
仕事はなんとかなるだろうし、上司がなんとかするだろうと思ってます。笑

ママちゃん

子どもって、欲しいと思ってもなかなかきてくれなくて、本当にタイミングなんですよね。

私1人目できるのすごく時間がかかって…。当時会社の先輩が妊娠されていて、上司からあと1年は妊活しないで、って言われました💦きっちり期限守って妊活始めましたが、なかなか授かれず…。

そして結局、家も建てて、旦那の仕事が落ち着いたときに赤ちゃんが来てくれました。あ〜この時を待ってくれてたのか〜と思いました☺️今思えばベストタイミングでした🌸2人目はまた時間がかかるだろうと思って早めに妊活開始したら、育休が明ける前に授かりました💦きっとこれも、そういうタイミングなんだなぁ、と思ってます😀

話は逸れましたが、職場のことは気にしなくてもいいと思いますよ。ほんと、すぐに授かれるとは限りません。迷惑かかるなぁなんて考えなくていいですよ。お二人の人生ですからね。職場では代わりはたくさんいますが、赤ちゃんにとってのパパママは、主さんしかいないですから☺️💕

赤ちゃんは自分で、今だー!!と思うタイミングで来てくれますよ👶🏻✨

seika

私は保育士ではないですが、職場の人数が少なく妊活していいのかどうか不安になる時がありました。

ただ、上司が
授かりものなのだから気にしなくていいよ。
人数をどうにかするのは、自分の仕事だし授かれたらおめでとうと心から言いたい。
謝ることもないし、遠慮することもないよ。
と言われ、妊活に専念することが出来てます。

子供は授かりものですので、気にしないで自分のタイミングでいいと思いますよ!😊