※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

知り合いからベビーベットをもらいました。使い方や赤ちゃんの年齢についてアドバイスをください。初マタでペットはいません。

ベビーベットの購入予定はなかったのですが、知り合いから新品を貰えることになり、断るにも断りづらくいただきました😂💦
場所もとるしな〜と思っていたのですが、それなりにしっかりしていました!
寝室にはベビー布団をひいて、リビング?茶の間?でベビーベットの使用を考えています!
ベビーベット使われていた方は、赤ちゃん何ヶ月?頃まで使われていましたか??
因みに初マタです!ペットもいません!!

コメント

はじめて育児

うちは生後半年くらいまで使ってました😊

• m

m

なるほどです!!🤔寝返りうったりするようになると狭くもなりますよね😂

• 8月14日
シャム

2歳頃迄のベッドで、上の子2歳5ヶ月迄使用、下の子11ヶ月で引き継いで今使用中です😄

• m

m

意外とそのくらいの頃でも使えるんですね!!!!

• 8月14日
ママリ

10ヶ月でベビーベッド卒業したので、ほんと最近まで使っていました☺️✨
低月齢の頃はベビーベッドでねんねさせているととても安心でした!
今は添い寝が楽すぎて、もう少し早く卒業してもよかったかなと思っています😂✨

• m

m

私も添い寝の方が楽そうだな〜と思っていたので、購入は考えていませんでした😂確かにベビーベットだと、柵があるので落ちたりする心配もないですし安心ですね☺️

• 8月14日
ママリ

レギュラーサイズのものを寝室で使っていましたが2歳3ヶ月まで使いました!

• m

m

大きさにもよるんですね!🤔
    頂いた物なので、サイズ感がわからず、、💦60×90の敷布団がぴったりでした!!小さめですかね💦

• 8月14日
  • ママリ

ママリ

ミニサイズですね!
    それだとたぶん動き始めたら使わなくなるかもしれませんね!

• 8月14日
  • m

m

やはり小さめでしたか😭

• 8月14日

使ってたのは寝室ですが、上の子は1歳半、下の子は1歳まででした。

• m

m

半年くらいまでのイメージでしたが、一歳になっても使用されている方が以外といてびっくりです!!せっかくなので使えるまで使ってみようと思います☺️

• 8月14日

うちは今もベビーベッドで寝かせています。
ベビーベッドに入れて、電気を消しておやすみ〜でいなくなるとしばらくしたら寝てます💤
添い寝してトントンしたり添い乳しながら寝かせてるママさんたちはすごいな〜と思います💦

• m

m

赤ちゃんによってもちがうんですね〜🙌🏾

• 8月14日
kitty

うちは1歳3ヵ月まで使っていました😊
生後2ヵ月になる前くらいからネンネの前のミルクして、メリーの音楽かけて、ベッドに寝かせたらセルフネンネしてくれるようになったので楽でした🥰
その頃から夜もまとめて寝てくれるようになりました❤️

ママリン

レギュラーサイズ。1歳前に一旦卒業して、布団にしていたけど、今また使ってます。大人のダブルベッドの足元にぴったり付けていて自分で出入りできるようにしました。まだ当分使うと思います😊