※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆乳🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子との遊び方がわからず悩んでいます。育休中で一緒にいる日々が辛く感じ、外出もできずコロナも心配です。絵本や手遊びをしても15分で疲れてしまいます。後追いもひどくて困っています。

赤ちゃんとの遊び方がわかりません!!

9ヶ月男の子です。周りに小さい子がいたことがないこともあり遊び方がわからないです…。育休中で一日中一緒にいるのですがこの日々がいつまで続くんだろうと考えるとしんどくなってきて涙が止まらないこともあります。本当は幸せなはずなのに…

きっと支援センターとかに行った方がいいのかもしれませんが、コロナが心配なのと、個人的に人見知りなのでビビっております。このコロナ禍で外に遊びに行けないこともキツイ原因だと思います。

普段は絵本を読んだり、手遊び歌をしたり、おもちゃを広げて一緒にわちゃわちゃしたりしますが、15分くらいでしんどくなってしまいます。

あと後追いもひどく、離れるとギャン泣きです…

どうやって遊んでますか!?😨😨

コメント

はじめてのママリ🔰

見守るスタイルでそばに居ます☺️なんか自分で遊びを見つけて、何かあればこちらに来たりするのでその時にアイコンタクトを取ってニコッて笑ってあげるだけで子供は安心しますよ😊💕

あと、トイレに行きたい時は一声かけてから行きます!
そして、ご飯とか作り始めるとぐずぐずする時はおんぶして話しかけながら(実況中継)作ってます!

• 豆乳🔰

豆乳🔰

アイコンタクトでいいんですね…ありがとうございます✨

トイレは一声かけてもギャン泣きです😂😂

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な気持ちになったら必ず子供はお母さんのところに寄ってくるので、その時にニッコリ笑って肌に触れてあげればまた遊びに行きますよ(^^)!

トイレの一声はそのまま継続でいいと思います😊!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

おもちゃをばらまいて、好きなようにさせて横で見守ってました 笑

• 豆乳🔰

豆乳🔰

それで良いんでしょうか…😳おかあさんといっしょ並みに遊んであげなきゃと思ってました…

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょの放送時間くらいは密度濃くてもいいと思いますが、ずっとが無理なら無理しなくていいかと😅

• 8月14日
ku

赤ちゃんの頃は、割と好き勝手させて見守っているくらいでした!
うちの子達が9ヶ月の頃はコロナではなかったですが支援センター全く行っていませんでした😅私も人見知りでなかなか勇気が出なくて💦
歩きだしてからは公園によく行っていましたが、それまでは外出といえば買い物に行くくらいでした😊
うちの子はあまり後追いなかったですが、泣いてしまう時はおんぶして家事してました💦
大きくなると、ママ〜見て見て攻撃や、つまんない〜公園行きたい〜とか始まるので赤ちゃんのうちは、スマホに夢中すぎて完全無視とかだと良くないですが、あまり遊ばなきゃ!と気負わずに自分時間楽しみつつくらいな感じで良いと思います☺️✨

• 豆乳🔰

豆乳🔰

見守る方式、自分の時間を過ごしていいとのこと、だいぶ心が楽になります。公園行っても、歩き始めなのでやることないんですよね😂

• 8月14日