※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

今日、お盆の集まりが旦那さんちの実家でありました。産後1ヶ月たって…

今日、お盆の集まりが旦那さんちの実家でありました。産後1ヶ月たってなく7月に旦那さんちの横に引っ越したので親戚の人たちが少し赤ちゃんを見に来る予定でしたが…
当日11時に真ん中の一歳半のこが9.7の発熱。
早めに昼寝してるし熱出したのでとお義母さんにLINEしました。
しかし、3時すぎにLINEで赤ちゃん見れる?とLINE。いや、だから熱でてるこがいるんだけど?といらっとしてしまいました。
ちょうどまた寝かしてて私もLINEに気づかず。

赤ちゃん見せたいのわかるけどもう少し考えてくれても良くないですか?
私がはっきり来ないでとLINEすれば良かったのでしょうか?

コメント

すまらぶ

私の義親もそんな感じです。
上の子は痰がらみの咳
下の子は昨日から高熱
義家族とは同じ県に住んでますが
車で(高速)1時間半くらいの所に住んでます!
お盆休みは帰省を控えてて2ヶ月くらい会えてないのですが、
今日渡したい物があるからと家に来ました
玄関先で帰ると言って来ましたが
子供達の体調が良くないし、県内全域に感染者も増えてるので
渡したい物は郵送でも良くない?とイライラ…
自分達の都合で動くのほんとに嫌ですよね
凄く気持ち分かります🙇‍♀️
ちなみに渡したい物は、ほんとにたいしたものではありませんでした⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます😉結局、夕方旦那さんから返信してもらったらすぐにきて。なんで病院いかないんだ、なんかあったらどうするんだと色々言われました。

• 8月14日
  • すまらぶ

すまらぶ

ホント自分勝手で嫌になりますね⤵︎ ︎

• 8月15日
うさぎ

義両親って勝手ですよね。私も以前息子が風邪をひき夫婦共に移ってみんな鼻水ズルズルなのに勝手に家に泊まりに来てそしたら案の定義父が体調崩して早めに義両親帰ったと思ったら次に会った時義母から義父がみんな風邪ひいてるしありえないなど文句言ってたらしく、そもそもコロナ禍なんだから誰がどんな菌持ってるか分からないしそれ承知で外出したり泊まりに来るなら文句言うなと思ってめちゃくちゃ苛々しました

• ななな

ななな

お返事ありがとうございます!うさぎさんちも大変でしたね。
    今度なんかあったら家出したいです。

• 8月14日

ほんと自分勝手な生き物ですよね。
うちも似たようなことがありました。
自分たちが孫を自慢したいがために。本当に意味わからないですよね。
孫に会えるのが自慢みたい生き物なのでほとんど会わせてないです。

• ななな

ななな

男の子産まれて自慢したいのわかるけど、生んだのも育てるのも責任あるのも私達なんで。勝手なことばっかりしないで欲しいです。

• 8月14日