※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。理由は、子供がお腹から出にくかったため。先生から難産の可能性が指摘され、促進剤を使用後も陣痛がなく、骨盤と子供の頭が合わなかったため。他の方も同じ理由で帝王切開になったとのこと。

帝王切開された方に質問です!
帝王切開になった理由は何でしたか?
私は予定日過ぎても子供が全く降りてこず、先生からは難産になりそうと言われてました。
41週で入院し促進剤を2日間しました。
入院してすぐ先生に自然分娩出来ますかと聞いたところ、99%難しいかなと言われました。
結局陣痛もつかず帝王切開になり家族にはへその緒が短かった為おりにくく頭が大きかったので私の骨盤と合わなかったと説明がありました。
確かに帝王切開なのに子供の頭が引っ張られたからか伸びており、だいぶ上にいたんだなと感じました。
帝王切開になったことは特に何も思ってませんが、1週間後私と同じように予定日超過で入院、促進剤から帝王切開になった人がいて、たまたまそのご家族とお話ししたとき帝王切開になった理由が私と同じでした。たまたまだったんでしょうか(>_<)
先生の都合等も関係するんでしょうか…
私は痩せてもないし、骨盤が小さいとかは考えられなかったんですが同じような方いますか?

コメント

⭐️hi-ranran

私は上の子が逆子が治らず
帝王切開でした!
先生で考え方が違ったりすると
思いますが、赤ちゃんとお母さんの
安全を思って手術と判断したのでは?💦

• なーママ

なーママ

そうだと思うんですがママリで42週まで待つ先生や促進剤4日目で産まれましたなど見るので何が正しいのかと思ってしまいました(T . T)
    お二人目も帝王切開だったんですよね?

• 9月24日
  • ⭐️hi-ranran

⭐️hi-ranran

なるほどですね!
    二人とも帝王切開でしたよ!✨

• 9月24日
うさぎさん

私は陣痛が来る度に赤ちゃんの心拍低下し、その原因が臍帯が短く細い為に十分に酸素が送れなかったこと、羊水過少の為緊急帝王切開となりました。

予定日超過で促進剤2日もしていたら、先生の都合と言うよりは、お母さんの体力と赤ちゃんの安全を考えた上での判断だと思います。

• なーママ

なーママ

無事産まれてくれて良かったですね😣💕

きっとそうだと思うんですが、ママリ見てたら42週まで待つ先生や、促進剤4日目で産まれましたなど見るので何が正しいのかと思ってしまいました(T . T)

• 9月24日
  • うさぎさん

うさぎさん

確かに、、、そう考えると先生の判断もあるのかなぁと思っちゃいますね😅
    nanase.sさんこそ、促進剤使った挙句帝王切開はかなり大変でしたよね💧

• 9月24日
  • なーママ

なーママ

私は陣痛味わってないんです(T . T)なので辛かったのは術後のみです😓
    陣痛経験してたら自然分娩してみたかったとは思わなかったんでしょうか(T . T)

• 9月24日
  • うさぎさん

うさぎさん

促進剤打っても陣痛は来なかったんですね💧

私は分娩室いくギリギリのところで帝王切開だったので未練はありましたねー😱笑
    でも陣痛よりも余裕で術後の方が痛かったです汗

• 9月24日