※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nrrk
子育て・グッズ

リビングは日が入らず、赤ちゃんと過ごすときに蛍光灯は避けたい。寝室は日が入るが、昼夜の区別をつけたい。テレビの使用時間について教えてください。

日中の過ごし方について質問です。

我が家のリビングはほとんど日が入りません(>_<)
なので日中でも電気を付けて過ごしています。
ですが、蛍光灯の下で赤ちゃんと過ごすと脳にも良くないとネットで見ました…
ちなみに、寝室はよく日が入ります。ですが夜寝る場と昼間過ごす場で区別をつけさせたいので、困っています(>_<)
みなさんはどのようにしていますでしょうか??

あと、テレビはどのくらいつけていますか?

コメント

梅香

ごめんなさい、それが本当かどうかは分かりませんが…。
電気の真下でなければ、そこまで気にしなくても大丈夫かなと思いますが(^ ^)


テレビはほぼつけてないです!テレビは目に悪いかなと思い…音楽をかけてます♪

  • nrrk

    nrrk

    薄暗い中にいると自分が滅入ってしまいそうで、、(>_<)

    そうなんですね!ありがとうございます☺︎

    • 9月24日
アッちん

うちも前の家がそうでした。
1歳チョッとまで居ました。
寝室と隣の和室は日差しが直でしたので、日中は寝室横の和室で過ごしたりしょっちゅう出掛けてましたが、ズリバイするようになってからは至る部屋にハイハイしてました。
テレビは自分が見たい番組があった時だけ見てました。

  • nrrk

    nrrk

    外出にも慣れてきたので、お出掛けするのいいですね〜〜!!

    • 9月24日
黄緑子

無視、無視♡♡
そんな情報(笑)
この先、その蛍光灯の下で生きていくのはこれからの時代を担う子供達。
いつまで避けられますか?

大人が規則正しい生活をするだけで、充分♡♡
テレビなんて1日つけっぱなしです(笑)
ご飯は消してます。

  • nrrk

    nrrk

    そうですよね(>_<)薄暗い部屋で過ごす方が私が滅入ってしまいそうでした、、

    考えすぎ良くないですね!ありがとうございます😭

    • 9月24日
  • 黄緑子

    黄緑子

    蛍光灯の間近の真下に24時間いないなら大丈夫!
    忘れてください♡♡

    • 9月24日
ポコ太郎

蛍光灯の下で過ごすと脳に良くないんですか?!初めて知りました…!!(´・ω・`)
でも、そんなこと気にしてたら生活できないですよね?!
上の方と同様、そんな情報は無視していきましよう!!!!w

  • nrrk

    nrrk

    昨日ネットで見て、蛍光灯の下、テレビか良くないとあって…自分はほぼ一日中これが当てはまるので心配になりました😭!
    もう少し気楽にやります☺︎

    • 9月24日