※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

息子の耳に内出血のような痣ができた。痛がる様子はないが、病院で診てもらった方が良いか、冷やす処置は必要か。耳鼻科で診てもらうべきか⁇

⚠︎内出血(?)写真あります⚠︎

今ふと見たら息子の耳に内出血のような痣のようなものができていました

昨日遊んでいる時に転んで壁に頭をぶつけたのですがその時に耳も打っていたのかなと推測しています

触っても痛がる様子は全くなく、機嫌もいいです。
転んだのは昨日の夕方ですが、その時すぐに泣いた以外は特に異変もなくその後も良く食べ良く寝ていて吐いたり目がうつろだったりということもありません

ですが念のため今からでも病院で耳の内出血の部分を診てもらった方が良いのでしょうか⁇診てもらうとしたら耳鼻科ですか⁇

また、家で様子を見るとしたら冷やすとか何かした方が良い処置はありますか⁇

教えていただけると助かります💦よろしくお願いします

コメント

さらい

私ならそのまま様子を見ます
ひやしません