※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
住まい

子連れ引っ越しした方に質問です❣️引っ越し業者にどこまでやってもらい…

子連れ引っ越しした方に質問です❣️

引っ越し業者にどこまでやってもらいましたか?

荷造り→搬出→運搬→搬入→荷解きまで
全部やってもらうプランあれば、
荷造り、荷解きらこちらでやるプランもあり
果たして子連れでどこまで自力でできるんだろうと悩んでいます🤔

参考までに教えてください!

コメント

あーか

毎回荷造り、荷解きは自分たちでやってます( ´ω` )/

• みかな

みかな

コメントありがとうございます!
    子どもがいても何とかなりますか😣?

• 8月14日
  • あーか

あーか

何とかなってます( ´ω` )/

• 8月14日
  • みかな

みかな

何とかなってるんですね😌
    「毎回」とのことなので引っ越しに慣れているのでしょうか?
    2人もお子さんがいるのにすごいです🥺✨

• 8月14日
  • あーか

あーか

上の子が産まれてから今まで3度引越ししてます( ´ω` )/

• 8月14日
pちゃん

私も荷造り荷解きは自分でしています!

• みかな

みかな

自分でしているんですね!
    子どもがいると大変じゃないですか😔?

• 8月14日
  • pちゃん

pちゃん

大変ですが寝てから荷造りしたりとかしてましたー!
    今月も引っ越しなので少しずつ荷造りしています😊

• 8月14日
  • みかな

みかな

やっぱり子どもが寝てからになりますよね!
    今月引っ越されるんですね✨
    荷造り頑張ってください☺️

• 8月14日
  • pちゃん

pちゃん

でも物音がうるさいですがね🤣
    衣類とかはケースに閉まったまま運んでもらえるところを頼んでます。
    おもちゃも子供が起きてる時だと大泣きするので
    前夜にしまってます😅

• 8月14日
うしさん

子連れで2回引っ越ししました。
うちは荷物がごちゃごちゃしすぎていて、人にその整理を頼めないと思ったので、両方とも荷造り・荷解きは自分でやりました。

普段から整理整頓されてる方とか、家事代行使ってる方なら、荷造り・荷解きの指示もうまく出来るかもしれません✨😆

• みかな

みかな

うちもごちゃごちゃです!笑
    確かに荷造り、荷解きをやってもらうと
    どこに何があるかわからなくなりそうだし
    指示出すのも一苦労ですね😭

• 8月14日
りる

私は自分たちでは無理だったのでお任せパックにしました。。
復職して日々バタバタ…コロナ前は園の行事やら何やらで慌ただしく、子供が寝た後は私も寝落ちのパターンばかり、休みの日中は公園行ったりしたりしてるうちにあっという間に夕方へ…という状況だったので早々に諦めました💦
お金は余分にかかりましたが気持ちの余裕ができたのと、引っ越しして当日から荷ほどきが無い分いつもと変わらない生活が送れてたので夫婦で頼んでよかったねってなりました(^^)

• みかな

みかな

仕事をしていると作業時間も限られますよね💦
    体力的にもしんどいし、あれやらなきゃーとか考えると自分もあっぷあっぷしちゃいそうです😔
    引っ越しって少なからずストレスになるので、気持ちの余裕をお金で買うって考えれば必要経費ですね✨

• 8月14日
るるな

夫の転勤で引越ししたので荷造り&荷解き付きのプランで引越ししました!
荷造りはしてもらって助かりましたが、荷解きは新しい家の間取りや収納スペースが違うので、結局はほとんど自分たちでした&自分の使いやすいようにし直しました😅

荷造りはちょこちょこしていけば出来るかと思います。荷解きは絶対自分でしたほうがいいなと感じました!子どもを見てくれる人がいるともっとスムーズにできると思います。

• みかな

みかな

詳しく教えて頂きありがとうございます❣️
    お話聞く限りだと、荷造り&荷解きの前に誰か子どもを見てくれる人がいないか確認するのが先ですね😊
    幸い、実家と義実家が近くてその方面に引っ越すので、越した後は見てもらえそうです✨

• 8月14日
Maddie

うちは、荷造り、荷解き以外を依頼しました。私的には全て依頼したら良いのに、とは思っていました。

私は臨月だったので、全て夫が荷造り荷解きをして、私は何もしていません。

• みかな

みかな

臨月での引っ越し大変でしたね😳
    旦那さんが動いてくれたからまだ良かったけど、身重の体を考えると荷造り荷解きを任せるほうがよかったかもですね!

• 8月14日
  • Maddie

Maddie

子守をする人員もいりますしね。なので、私が長男の子守担当してました。やっぱりイライラとかしちゃうくらいなら、お金で解決が一番です。

• 8月15日
きなこ

3LDKマンション→3LDKの戸建てに、息子が2歳半の時に引っ越しました👍🏻
かなりレアケースだとは思いますが、冷蔵庫とエアコンの運搬のみ業者依頼して、それ以外は夫婦のみで全てやりました👍🏻笑
しかも軽自動車でwww

3月のまさにトップシーズンに引っ越す事になってしまったので、試しに見積もり取ったら荷運びのみの依頼で60万とかになってしまうレベルに目玉飛び出てしまい…そんな大金使うくらいなら新しい家具を買いたい!と一念発起しまして!
距離自体が20分くらいだったので強行しましたが、大変でした💦笑

夜な夜な夫婦で荷造りして事前にちょこちょこ搬入・搬出を繰り返しながら、業者入れる日だけ子供を預けて夫婦で集中的に旧居と新居を何往復もして、何とかやり切りました👍🏻

荷解きは数週間かけてゆっくりやったので、気合いさえあればお子さんいても何とかなるもんだと思いますよー!
結果的に引っ越し代はかなり節約出来ました✨✨✨

• みかな

みかな

すみません、間違えて下に返信してしまいました💦

• 8月14日
みかな

自分たちで😳しかも軽自動車で😳😳
私も月末に10月引っ越しなので引っ越し料金が高くなりそうなんです💦
車で20分ならちょくちょく運び出すのもありですよね!それでもかなり大変ですけど😣
引っ越し後は何かとお金が必要になるので、大変ながらも節約してすごいです✨✨