※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

友人の妊娠報告が羨ましく、3人目の迷いがある方いますか?

既に子ども2人いるのに友人からの妊娠報告が羨ましい
この先3人目の妊娠報告とか聞くことがあったら羨ましくて仕方ないんだろうな〜🥲
自分のキャパ的にも、子ども達に不自由させない為にもこれ以上は無理だと思いつつも迷ってしまう

3人目諦めたよ!や、なんとかなるよ!ではなく、同じように今まさに迷ってるよって方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

男の子2人で女の子欲しいなーっておもってて、両親も三人なんとかなるよ!って言ってるけど、、
地方にすんでおり、大学は外にでるからその資金とか考えても、うーん😭ってなるし、、
ってなってます😂

• ままり

ままり

うちも男の子2人なので、女の子が欲しい気持ちすごく分かります!🥲
    やっぱり大学資金が不安ですよね..不自由させたくないですもんね😭

• 8月14日
はじめてのママリ

まだ2人目産まれてませんが3人目迷ってます😅
主人が毎日21時半に帰ってくるand休みが月曜のみなので育児がワンオペです。
3人を1人でみれる自信がなくて…😞
しかも今上1人いるだけでもお腹大きくてすごく大変なので妊娠中に2人みるなんて不可能なのでは?!と思ってます😔
年齢も年齢なので早く決断しなくてはと思うのですがなかなか厳しいなーと思います😫

• ままり

ままり

うちも同じくワンオペで2人だけでも爆発しそうなのに3人なんて無理だよな..でももう少し年あければとも思ってしまいますが、やはり年齢のことも考えるとのんびりしてられないですよね🥲

• 8月14日

2人目生まれたばかりですが、既に迷ってます💦
貯金も全くないし、子供2人でさえアウトに近いギリギリだけど欲しい気持ちがあります。
2人とも20前半で産んだので、年齢的にまだ行けるけど、金銭面ではきついからなあって感じです( ˘・ω・˘ )💭

• ままり

ままり

まだ20前半ならまだまだ諦められませんよね💦
    きっと周りのご友人もこれからご出産される方ばかりでしょうし..私はもう20代も終わりかけなので早く決断しないといけないです😭

• 8月14日
しゅん

迷っててダラダラ過ごしてしまってます😱とりあえず避妊はしてますが……女の子欲しいなと。子育てのキャパは上の子が大きくなれば空くので深く考えてませんが、金銭面がとても不安です……
私が正規とかで働けばなんとかなるだろうけど、子育て、家事、仕事をこなすキャパはありません😭
んー、本当に難しい……

• ままり

ままり

女の子欲しいですよね!!
    私も男の子2人なので..
    欲しいだけじゃどうにもならないですもんね😭
    本当に難しいです💦

• 8月14日