※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後の入院中は暇な時間が多いか、母子同室かどうかやWiFiの有無が分からず、持ち物に悩んでいます。他の人は暇つぶしアイテムを持っているか気になります。

完全に母子同室かで変わるかもですが
実際、産後の入院中って暇な時間多いですか?😅

いま携帯でガンガンやるゲームもなくて
毎日ちまちまあつ森は家でやってて好きなので
病院に持ってくか悩んでます🤣

携帯のプランが
使ったギガ数でステップアップするやつなので
病院に無料WiFiがない限りは
あんまり動画とかは見れないな…って感じなので😖

健診と産院が違うので
まだ完全に母子同室なのかやWiFiあるのかが
分からないのもありますが
携帯以外に暇つぶしアイテム持ってく人って
少ないですかね…?(笑)

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

普通にあつ森してました(笑)
退院日前日のみ母子同室で
授乳時間以外暇過ぎたので😁

• ぴぴ

ぴぴ

あ、あつ森されてたんですね🤣
    暇でボーッとしてるの苦手だし
    このご時世もあり面会禁止なので
    母子同室だったとしても暇なのかなぁと気になって😅

• 8月14日
星

個室でしたが母子同室ではなく
授乳の時のみ、授乳室行きました。
私は帝王切開だったので
次の日は暇でした。
痛みも1人目はそこまでなかったので
スマホみてました。
授乳始まったら大変でした。
3時間ごとに呼ばれるので💦
しかも1人目は慣れてないのと、娘が小さく吸う力弱かったので、おむつ替えして授乳して、ミルク足してだと時間かかって疲れて
部屋戻って爆睡でした💦💦

• ぴぴ

ぴぴ

暇でやることないの苦手なので持ってくか迷います😅
    授乳は初めての経験ですがよく子守りはしてたので
    オムツ替えとか一通りお世話は一応出来るのもあってか、
    母子同室だったとしてもやることなくなりそうだな…と😅(笑)

• 8月14日
まーちゃん

今コロナで見に来る人がいなかったら暇なのかな??わたしめちゃくちゃゲームするんですが一切出来なかったです。。面会面会、母乳、ミルク、ご飯、シャワー、面会、で、、夜中はベビちゃんずっとグズグズで寝る時間もなくてここで質問したくらいですかねアプリは笑

面会なかったら暇だったのかもしれません… 私は出血量多くて体調あんまよくなかったのでぶっ倒れてたと思いますが、元気だったら暇かもです!笑

• ぴぴ

ぴぴ

体調にもよりますね🤣💦
    面会は一切禁止なので暇そうだな…と思います😖
    面会OKだとしても平日に丸かぶりしちゃうと
    基本的に夕方くらいにならないと誰も来ないしと思ってたので余計暇そうで😳

• 8月14日
ままり

上の子母子同室でしたが、寝る時間毎日数時間くらいですごくバタバタ忙しかった記憶があります😵
自分のこと、赤ちゃんのこと、診察や病院側のスケジュールこなすのに必死で😂

あまりの寝不足で入院最終日は、夜預けてしっかり寝てから退院しましたが、貧血で鉄剤も飲んでたので、なんだかずっとフラフラしてました笑

• ぴぴ

ぴぴ

確かに病院によってはスケジュール組まれてたりしますね💦
    入院自体ほぼしたことなくて流産手術とかで初めてだったので
    術後が暇すぎたイメージがあり
    授乳とか以外、暇な時間多いのかなって思い込んでましたが
    そうもいかないかもですね🤣

• 8月14日
まま

私は母子別室だったんですが、
入院中は3時間おきの授乳の合間合間で
「シャワーどうぞー」「ごはんですー」「授乳講座来てくださいー」「沐浴講座来てくださいー」「これ読んどいてねー」「診察ありますのでどうぞー」とか、あー荷物片付けとかなきゃ!となんやかんや、ゆっくりする時間ってほとんど無かったです😂
退院の前日くらいになってやっとペースが掴めて、少し持ってきたココアとか飲む余裕がありましたが…
私が授乳に時間かかってたのもあるかもしれませんが、案外バタバタしちゃうかもしれません💦

• ぴぴ

ぴぴ

コロナでママ学級みたいなのもやってないらしく
    講座とかもあるのか分かりませんが
    確かに好きにシャワー行けるとも限らないしそうなると
    落ち着いてる時間は少なそうですね😱

• 8月14日
  • まま

まま

それなら授乳さえスムーズにいけばそこそこ時間あるかもしれないですね🤔
    なんか眠れない〜って時もあるので、そういう時のために持って行くのはありかと思います☺️

• 8月14日
はじめてのママリ

母子同室の産院で産みましたが、産後フラフラで結局退院前の1日以外は全て預かってもらいずっと寝てました。
貧血気味だったのと、陣痛開始〜出産まで34時間掛かったから体力も落ちてたせいもあるかもしれません…🤔

母に言われましたが、産後は血が足りてないからなるべく目を使わない方が良いそうですよ💡

私は携帯見る元気もなかったです😅
ゲーム出来るかはその人次第だと思いますが、荷物にはなりますが暇だった時用に持っていっても良いんじゃないでしょうか☺️✨

‪( ꕹ )

母子同室でした!!
わたしも暇だろうと思ってSwitchもっていってましたが結局、おっぱいマッサージしたり授乳したりで疲れて横になってテレビ見ながら寝てました!😳
ほぼ携帯みて出産報告やらなんやらもしてました!!!
でも、暇な時間出てきたりすると思うので持って行っていいとおもいます!🤗

マイマイ

母子同室でしたが、2、3時間置きに授乳して。
それ以外は泣いたりなんだり。寝れないから、暇みて、寝て、ご飯食べたり、なんだり、そこまで暇なイメージはなかったですね。

やっていけるのかって心配なるイメージでした。

🧁ちろる🧁

めっちゃ暇でした!
ゲーム持ってこればよかった〰️って思いました🤣
しかもちょうどオリンピックでテレビはオリンピックしかやらず、、、
母子同室でも新生児なんてずっと寝てるし
終わってました🤣

はじめてのママリ🔰

私は携帯ゲームで一昔前に流行ったヘイデイとファミリーファームってのを妊娠中から出産を終えて退院までひたすらしてました😂