※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
妊娠・出産

妊娠25週3日で逆子と言われ、不安です。逆子体操で普通分娩経験の方いますか?

25w3d、頭がまだ上にあると言われました。
1人目は、難なくスムーズに検診、出産しましたが、今回は、少し不安です。

週数的に、まだ、あり得る状況なようですが、同じ状況で、普通分娩されたかた、逆子体操やっておられましたか?

コメント

やすたかえさん

わたしじゃないですが、仲良い先輩がずっと逆子で最後まで逆子だったけど普通で産みましたょ⭐
少し小さめの子でしたが🐨✨

• くら

くら

早速の返信ありがとうございます!
    普通分娩が、出来るに越したことはないんですが、とにかく母子ともに健康、元気が何よりですね~☺

こういう不安も、妊娠したからの気持ちなので、色々と感じながら、楽しみたいと思います!

• 9月24日
みーこ

33週くらいまでクルクル動き回ってましたが自然と直りました(^O^)逆子体操勧められたので数回やりましたが、自然と直った気がします(笑)
逆子でも普通分娩できる病院もありますよね!

• くら

くら

もう少しで、ご出産という、時期にありがとうございます!

ぼこぼこと元気よくしてます。

頭は下ねっと話ながら、体操もしてみようと思います。

もう少しの、妊婦生活楽しんでくださいね!

• 9月24日
ゆーかち

1日違いです!
わたしも逆子のようでめっちゃ下蹴られてます(>_<)この前の健診では頭が下のようだったのですが、また逆子?になったみたいで膀胱蹴られてつらい。。笑
上の子はずっと頭が下だったので、わたしも逆子のままでは?と不安になってます(°_°)
逆子のことは先生何も言わないのでまだ何もしてませんσ^_^;

• くら

くら

先生は、まだ週数としては大丈夫だけど、、、やっとくといいよっと、軽~い感じだったので、こちらもさほどと思っていましたが、調べると、色々よぎりますよね^_^;

こちらで、皆さんから、色々聞けて、また、同じ所で不安を感じてる方々がいることで、励みになります❗

まだ、出産までに時間があるので、出来る事をのんびりしてみますね(^-^)/

• 9月24日
いせまま

28週~30週くらいまで逆子でした☺
逆子体操するように言われたんですが
面倒くさがりで、ほとんど
やってなかったです。笑

頭は下だよ!!って話しかけるくらいでした😆!

• くら

くら

確かに、体操面倒ですよね❗
    胎児は話かけると、そのとうりになるっていうお話もあり、常にさすりながら、お話しています。

娘にも、声かけてもらってますよ!

• 9月24日
ちーまま

私は出産ギリギリまで逆子で、先生に逆子体操勧められてやったら直りました‼︎意外と逆子体操きついですが、赤ちゃんに話かけながら頑張ってやってました😃ちなみに今も逆子です笑

• くら

くら

返信ありがとうございます!
    先日も、検診でしたが、まだ頭が上のようで、お話しながら体操を少しでもしなければ、、、と思っています^_^;

そうなんですよ!
    無理せずやってみたんですが、なんだか、キツいんですよね~☺
    私の身体が既に硬いという、問題にも直面中、頑張りまーす❗

• 10月7日