※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
家族・旦那

お盆に帰らないと言うと義家族にがっかりしてるだの、ならいつ帰れる…

お盆に帰らないと言うと義家族にがっかりしてるだの、ならいつ帰れるだのものすごかったです。隣市に住んでいます。月1くらいは会えています。
雨もひどくてコロナもひどい時期なのに、あちらから危ないから無しでいいの一声もありません。

大人になるって自己判断でやらねばならないのはわかりますが、義家族の配慮のない感じ、会いたいだけに任せてる自分本位な感じにそろそろ呆れました。

私としては、私たちより長く生きている親なので子供に危険だよ、孫たちを守るためにも声を先にかけるのが普通かなと思うので、うちの親と全然違うなと感じます。

コメント

ちゃん

まったく同じ感じで同じ事思ってました😭😭
今じゃなくていいのではないかと思うのですが理解してもらえませんでした🤷‍♀️
義実家帰りたくないだけだろって思われて悪者でーす🦹‍♀️笑

• mommy

mommy

今日は結局、避難指示が出ている隣の地域まで行きました。隣の市とかでなく、隣の町内ですよ?怖すぎませんか、、、
    自分の身は自分で守るしかないんだなと実感しました。
    ご先祖さまは大事だけど、やはり正しいと思うことは自分から言っていかなきゃ変わらないなと思いました。

• 8月14日
  • ちゃん

ちゃん

うちも雨が凄い方に行って雨が凄いからとすぐに帰ってきました🤷‍♀️
    雨雲レーダーみたらわかってたことですし🤷‍♀️
    コロナ・大雨で危険なのに子ども巻き込まないで欲しいです🙄
    子どもを守る為にも言っていかなきゃいけないと思いました。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

同じです‼︎
義実家の人達は自分たちは感染しないと思ってるんですかね?
私だけ悪者です(実母は理解してます)
雨が酷くて緊急安全確保まで出てるのにみんな義実家に集まろうとしてます
呆れますね😏

• mommy

mommy

なんか、雨に対してもこんな土砂降りなら車の乗り降りも大変だし無理させなくていいよとか、、、そういう配慮がないのでびっくりしました。実家と違いすぎます。

• 8月14日