※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐶
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で結果が高く、再検査が必要です。健康に自信があったが、妊娠で検査値が気になります。改善策をアドバイスしてください。

ブドウ糖負荷試験で140までなのが150で再検査となってしまいました🥶
1週間後に再検査をします。

沢山甘い物を食べたりとかしてませんし、体重も1.5kg程しか増えてなかったのでビックリしました😓
強いて言えばラーメンとパスタが凄い食べたくなります。。

一人目は何もなく私は健康が取り柄で身体強いと自負してたのに、二人目で子宮頸管短かったり貧血だったり色々引っかかって驚きの連続です😭😭😭😭

再検査では絶対に引っかかりたくないのでこの1週間でなんとか改善したいです!!
皆様にアドバイス頂きたいです😭
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家族に糖尿とかいると何もなくても妊娠したら引っかかってたりします…出産して体質変わって血糖値上がりやすくなったりと私も引っかかってましたが…野菜食べたりしてジャンクフードや即席食べないようにしました。

• ぽん🐶

ぽん🐶

家族にはいないので、出産で体質変わった可能性高そうです😭
    野菜中心で意識して生活するようにします!

• 8月14日
年子👧mama

野菜から食べる
3食食べる
適度な運動
ですかね☺️

あとは、体質なので…😣
ただ、検査に引っ掛からないために制限などしたなら、それを出産まで続けなければ、全く意味ありませんから、出来ることが良いと思います😌

• ぽん🐶

ぽん🐶

朝は抜いてしまう事多いです🥲ヘルシーな食生活を意識した方がいいって事ですかね!
    続けれるよう頑張ります🥲

• 8月14日
  • 年子👧mama

年子👧mama

食事を抜くと、急激に血糖値が上がったり、次いつ食事があるかわからないから…と溜め込もうと体がしてしまい、良くないので3食抜かずに食べることは大切です😣
    食事を抜くことがあるなら、まずは3食食べることを意識されると良いと思います😌

• 8月14日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

そうなんですね!一人目とほぼ変わらない生活をしてたので大丈夫かと思ったら全然ダメですね💦
    本当にありがとうございます🥲

• 8月14日
🍅

自分も、妊娠糖尿病に4人目にしてなりました
毎日散歩と食べる前の体重測定をして、プラス4キロ以内でおさえました
出産しても糖の数値が下がらなかったら糖尿病と言われ…
あと、あかちゃんが巨大児になりやすいから、もし巨大児になったら帝王切開もありえると言われたので、必死でした

• ぽん🐶

ぽん🐶

子宮頸管短くて運動NG言われてるので食事管理がメインになりそうです😭
    プラス4キロ凄いです!!
    どういった食生活をされてましたか?差し支えなければ参考までに教えていただきたいです🙇‍♀️

• 8月14日
  • 🍅

🍅

基本食べたいものを食べてましたが、食べる前に体重を測って、食べる量を調整してました

• 8月14日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

なるほど🤔
    基本朝抜いて昼に暴食して夜少し食べて、って生活してたので平等に食べる量調整してみます!ありがとうございます😆

• 8月14日
  • 🍅

🍅

運動ができなく、食事だけの管理だと、食べたいものも、量もツライと思いますが、頑張ってください

• 8月14日
  • ぽん🐶

ぽん🐶

ありがとうございます!
    お腹の子の為にも頑張ります🥲

• 8月14日