※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

女性が食事を嫌がり、夫が怒っている。どうなだめればいいですか?

今まで食べていた野菜を急に食べなくなりました。
好きだったトマト、カボチャも皮が嫌だとベーします。
ご飯も一口が多いと言ってスプーンの1/3でちびちび食べて時間がかかります。野菜は圧力鍋で柔らかくしてあります。お腹はすくみたいですが、メニューを見て食べないと言います。熱はありません。
ただのイヤイヤでしょうか?こんなに食べないのは初めてです。
また、食べない息子に夫が怒り、ご飯を残したからおもちゃで遊ぶなと言っています。今日はお外に出ていないのに朝からおもちゃで遊べていません。何と言って夫をなだめれば良いですか?

コメント

ママリ🔰

うちの息子もここ数日でなぞに食べなくなって吐き出しこそしないもののメニューみてお腹空いてないとか食べながら身体がかゆいとかなんだかんだ言って食べません……。。具合悪いのかと心配もしましたが遊んでるときはめちゃくちゃ元気!!なんなんでしょうね😅腹立つ旦那さんの気持ちも分かりますが,おもちゃで遊ばせないと子どもはなにもすることなくなるので🤣せめておやつはなし…くらいに提案したらどうでしょう??

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちも遊んでいる時は元気です😅メニューが気に入らないのかと思って少し見た目を変えると久しぶりに半分以上食べてくれました。。
    その後おもちゃで遊ばせないのは旦那もまずいと思ったのか、許していました😅

    • 8月14日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちもありますよ🥺
こないだまで食べてたじゃん!って思います💦
もう4歳近いので理由も上手くつけられます😫

でも、おもちゃなしは可哀想ですね🥺
おやつなしだよ!は言います😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    今は理由を言ってきませんがもう少し成長すると理由をつけるようになるんですね😭

    その後おもちゃで遊ばせないのは旦那もまずいと思ったのか、許していました😅おやつ無しは続けることになりました。

    • 8月14日