※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

少しモヤッとしてしまったことがあり投稿させて下さい(^_^;)先日子供セ…

少しモヤッとしてしまったことがあり投稿させて下さい(^_^;)

先日子供センターに行った際の出来事です。
乳幼児部屋というのがあって20畳くらい?の大きさです。
お盆だったので混んでるかなあと思って行ったのですがいつもよりは確かに混雑していました。

そこに6、7人ほどのママ友らしき方たちが登場し写真撮影会を始めました。写真を撮るために勿論子供達からは離れて撮影しますからある程度のスペースを占拠している状況です。

大人数の赤ちゃん連れともなれば確かにレストランなどが困難なことも分かります。
あまり仲良さそうな感じでもなかったので(敬語とか使い合っていた)自宅っていう選択肢もないのかしらと思います。
子供達にとっても好きに移動できる方がいいに決まっています。
それは分かるのですが…
このコロナ禍、緊急事態宣言中になぜ大人数で子供センターに来てみんなの場所を占拠するのか…
周りにいた方たちもある程度離れて居づらそうにしているように見えてしまってなりませんでした。
なんだかモヤッとしてしまいました…

コメント

cinnamon

難しいところですね…
たしかにこのご時世大人数で集まろ!って話になる事自体子を守る親としてどうなの?とは思います。
自分がもしそのグループにいたとしたら絶対に制止します😅
ただセンター側が明確に来館人数について制限してなかったりすれば、一部の人は「ここでいいじゃん!ラッキー!」くらいの感覚で集まるでしょうね😰

私は結構図々しいので、その人たちが我が子達だけの写真を撮ってようがお構いなしで過ごしますw
知らんがな…って思っちゃいます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    センター側の来館人数の制限はなかったようで結構家族で来ている方もいたりしました🙀

• 8月15日

昔からママ友集団苦手ですが、コロナ禍でそんなに集まって公共の場を占拠するなんてバカの集まりですね😇笑

• ママリ

ママリ

私も集団苦手です😂
    1/3ほどのスペースを占領し続けて大騒ぎしていたので周りの方達その間は隅の方に寄るか退散してました、、、

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

この時期にそういった子供が集まる場所に行くならそういう人がいることも覚悟した方がいいですね😅
本当に感染が怖い人はまず行きませんから。。

コロナ関係なくても、撮影会が何十分も続いていたわけではないなら我慢します。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    今回は色々なご意見があるのだと参考になりました。
    私も感染怖いのであまり出歩かないですが帰省もできず雨で行くところもなく上の子だけマスクさせて行ってきました。

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

やめて欲しいですね😒😒
センターの方も注意して頂きたいなと思ってしまいます。。
うちの地域は、誘いあっての複数での利用はだめになっています。

• ママリ

ママリ

はい…注意して欲しいと思ってしまいました。
    大騒ぎしていたのでマスクをしていてもいい気持ちはしなかったです💦
    はじめてのママリさんの地域では複数での利用はダメなんですね。この時期はそうして欲しいところです…

• 8月15日
yuki

その場で知り合った方々の集まりかも、、?
もしくはお盆で休みがあったり久しぶりに会えたメンバーかも?🤔

確かにスペース占領しているのはマナー良くないですが、イベントが全くない中少しでも記録や想い出を残したい気持ちも理解はできるかなぁと🤔
10分以内に終わるなら気にしないです。

そもそも施設自体制限や休止かけてないんですね、、
私の地域も緊急事態出ていますが施設自体やってないor5人までの人数制限かかってます。

• ママリ

ママリ

そうですね、思い出残したいですよね^^

施設がやっていることに私もビックリしました。
    上の子が賃貸の狭い家の中だけに限界となり行ってきてしまいましたが結構人が多かったです(といってもその集団を除けばお盆の割には少なかったかも)😞

• 8月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

モヤモヤしますね🥺
でも、写真撮っててもみんなが遊ぶとこなので普通に過ごします😂😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊モヤモヤしますよね💦
    分かって頂きありがとうございます😭

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

6、7人で支援センターに来ること自体は別になんとも思いませんが、支援センターってそもそもカメラNGな気が😂

• ママリ

ママリ

NGなのところもありますよね。
    そこは特に柱や壁などに記載なかったのですが実際はどうだったのでしょうか…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の行ってるところどこも張り紙などはないですが、他の子が写りそうなところで撮影会してたら注意されます😂

他に利用者さんが居なかったり周りの子が写らない角度とかでだとスルーされることも多いですが😂

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね😱
    でもそういうところもありますよね!
    うちもそうだったのかもしれませんが係の方から見えない部屋なのです😵

• 8月15日
ここ

周りにいた人たちもしましまさんもコロナ禍なのに支援センターに行ってるということなので、何人で来ようがモヤッとすることではないかなと思いました、、、
たまたま仲良い人がその日に集まってしまっただけかもしれないし、あまり仲良さそうでなければ支援センターでしか会わない仲だと思うのでわざわざ連絡し合って集まった訳でもないかもしれないですし、、、

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

連絡は取り合っていて2、3人ずつ徐々に集まってはいました。
    来た来たー!
    といった感じでした。

色々なご意見があり参考になりました。

• 8月15日