※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
家事・料理

揚げ油をそのまま流さないのは当たり前なんですけど、炒めた後の油がつ…

揚げ油をそのまま流さないのは当たり前なんですけど、炒めた後の油がついたフライパンとか油のついたものは拭き取らずに洗ったり流したりしてますか?

私は、油がついたものを流すと排水口や排水管にヌメリがつく気がするのでなるべく拭き取ってから洗剤で洗うんですけど、夫は「そんな事で劣化しないし45度のお湯を週1回流すとかで綺麗になる」と言っています。言ってるだけでそんなことは夫もしたことが無いし、私もやらないのでなるべく拭き取って欲しいのですが、拭くのは面倒だからと頑なに断られています。
これから私がいつ入院か分からないし、夫が台所に立つことが多くなる事を考えると、変に扱って劣化や詰まったりで悪しが早くなって無駄な出費が出るのが嫌なんですけど…

私が気にしすぎなだけですかね…

コメント

ひなの

その程度なら拭き取らず流してます🙋‍♀️

• さくら🍯

さくら🍯

流すんですね💡
    ここは台所に立ってもらえるだけ感謝と思って目を瞑ろうと思います笑

• 8月14日
あーちゃん

私は拭き取ります。
旦那にもティッシュで拭き取るように言ってからは実行してくれています。
油が、もありますがそのまま洗うとスポンジが汚くなるからティッシュで汚れを拭きますよ。

• さくら🍯

さくら🍯

たしかに、私もスポンジがすぐ汚くなるのも嫌です〜😅
    日を改めてお願いしようかな😅

• 8月14日

そのまま流してますが、旦那さんにそう言われたら「拭き取らないなら排水溝洗って!」って言っちゃいます😅
排水溝洗いもしない人が文句言うなよ!って思うので、、、

• さくら🍯

さくら🍯

洗い物しても排水周りの掃除は一切しないのに、よく文句言えるよなーと思います😂

• 8月14日

私は拭き取りますが主人にはそこまで求めないかなぁ、、洗い物してくるれだけで凄いです!!うちは多分一生しません🙅‍♀️笑

こうして欲しいってなると口調によっては命令に聞こえてしまうので、こうしてくれたら嬉しいな🥰と軽く伝えておくとその方が印象良く頭の片隅に残るでしょうし、しゃーないやるか、とそのうち気が進むかも?😺

• さくら🍯

さくら🍯

うちも今までほぼ家事した事なかったし、多分今回の妊娠が双子じゃなかったら一切協力なかったと思います😅
    今日は険悪なムードでお互いやめて欲しい事とかをネチネチ言い合いしていて、すごい嫌な言い方してたので、別日に改めてお願いしてみます😂

• 8月14日