※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタパタママ
お仕事

保育園送迎と仕事で疲れている女性が、転職を考えるも顧客のことを気にして悩んでいます。夫の無責任さや子育ての苦労についても不満を感じており、人生をやり直したいと思っています。

シングル疲れました。
平日は7時過ぎに保育園送り、20時半頃帰宅。
仕事は異動したばかりで、すぐには軽い仕事に戻れず、今の状況を脱したいとなると転職以外見当がつきません。ですが、顧客がいるため顧客の事を思うと転職は考えられません。
で、保育園でPCR検査をしている人がいるというたび仕事に支障が出て、私しか担当していない仕事なのでとても支障が出ます。
有責配偶者はお金さえ払えば自分の都合で動けて本当に無責任だなーといつも思います。
なんで、酷いことされて離婚に至ったのに子供をみる方がこんなに苦労しないといけないのかといつも思います。
旦那選び間違えた。
人生やり直したい。
もうつかれた。

コメント

7791

毎日本当にお疲れ様です。
読んでいて大変なのが伝わります。

私は、ファミリーサポートセンターをよく利用しているのですが、お住まいの地域にもあるようならオススメです。

有償ボランティアなので、企業のベビーシッターより遥かに安いです。(うちの地域だと30分300円、2人目から半額)

私は、自分の仕事が忙しいときなど、保育園のお迎えをお願いしてます。

保育園のお迎えの心配が減るだけでも少し違うかなって思います😊

• パタパタママ

パタパタママ

コメントありがとうございます!
    ファミサポですが、、、
    下の子が生まれてすぐに登録してるのですが全くマッチングしなくて😅💦
    けど、こうしてコメント下さってお話しできて頑張ろうと思いました!
    ありがとうございます!

• 8月14日
  • 7791

7791

そうなんですね💦マッチングできるといいですよね😣

毎日、十分すぎるほど頑張っていらっしゃると思うので、あまり無理しすぎないでほしいです。
    お互い、手を抜きながら、適当にやり過ごしましょう😊

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

すごく同感です😹‼︎
私も朝7時、帰宅8時前のこと多々あり毎日へとへとです‼︎働けば働くほど手当てはなくなるし🤣
元夫も養育費は払うものの月一面会して父親面•自己満(口悪くてすいません😅)して気楽なもんだな〜って思います😺

わが家も区で援助してくれるシッターをよく使います!日曜祝日勤務など保育園休みの日とか夜勤のときの送りなど頼ってます。

お互い大変ですが子育てまだまだ続くので気長に頑張りましょ😅休みの日は動けず終わる日もあります😂長い人生そんな日もあるかと自分を許します😀笑

• パタパタママ

パタパタママ

同じ思いをされてるのですね😂💦
    働かないと生活出来ないし、家に帰っても子供達が煩くて頭が休まらないし本当にヘトヘトです😅
    長い人生ですが、子育て一段落したら転職しようかな😅
    はじめてのママリ🔰さんも、体壊さないように頑張って下さいね😄👍

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜
    家事してても次々話しかけられて頭が休まりません🙀なるべく心を込めておうむ返ししてます😂
    私も落ち着いて働けたらと思いますが子連れ転職の厳しさにひるんで決断できず😅

お子さん2人のお世話と仕事、尊敬します‼︎お互い無理せず頑張りましょ^^💕

• 8月14日