※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

なんだか、もやっとします。今日は、義実家にて、息子の誕生日会、一升…

なんだか、もやっとします。
今日は、義実家にて、息子の誕生日会、一升餅をする予定でした。が、雨で高速がとまっており、行けなくなりました。

義実家では、近くに住む義姉家族と、義両親にて、
お店で頼んだお祝い膳、お弁当を食べて一升餅は冷凍しておくとの事です。
つまり、行った時は息子は餅を背負っておわりな訳です。
もちろん、誕生日は私が息子も食べれるケーキや、ごちそうを作るつもりですが、義両親に気を遣って、一升餅は向こうでやるようにしたのに。
仕方ない事ですが、仕切り直しな雰囲気もないですし、何のための誰のためのお祝いなん?って感じです。

コメント

ママリ

せっかくのお誕生日会残念でしたね💦
でも一升餅って背負ってバタバタ倒れるの見て「おー…」で終わりですからあんまり気にしないでいいかも😅
仕切り直しではないですけど、味気ないから選び札も一緒にやったらどうですか?

  • さー

    さー

    😂 確かに、倒れるのみても終わりですもんね!
    他にうちで写真撮りにいったりするのでいいんですが、元々義両親嫌いなのでいらっとしちゃいました😅

    • 8月14日
ママリ

文章読んだ感じ、みーさんは元々行きたくなかったのでは?と思っちゃいましたが😅

  • さー

    さー

    行きたくなかったですが、結局、一升餅背負わせるだけの為に行かなくちゃなので、さらに行きたくないです😅

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

次行った時、またお祝い膳など用意してくれるんじゃないんですか🙄??

  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    そんな感じはなかったですねー。
    今から誕生会始めまーすみたいな…あ、そうですかって感じでした😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは、せっかく用意したご飯捨てる訳にもいかないから、集まれるメンバーで開催しただけじゃないですか💦??

    今日の時点で次回の話が出なかったのは、まだ雨もどうなるか分からないから、落ち着いたらまた連絡するつもりだっただけでは😌

    義両親が普段からめちゃめちゃ非常識な人ならともかく、普通は次回もお祝い膳やお弁当用意するので、お餅背負って終わり、なんてことないと思いますよ😌✨

    • 8月14日
  • さー

    さー

    義両親は、非常識というか、強引というか…こちらの普通とは違うので多分、お祝い膳はないと思います💦

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

お餅も柔らかくて新鮮なうちに食べてください~。
次行ける予定が立たないので、今回は自宅で行います!
にはできないですかね😂

  • さー

    さー

    ありがとうございます!

    そうなんです!わざわざお祝いしてくれるなら行くけど、それもなくただ、餅を背負うためだけに行くとか…
    あ、そうですか!って感じですよね😅

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義実家に拒否感あるなら、行きたくないですよね💦

    お餅の心配ですが😂
    お餅を丸々冷凍したら、どうするんですかね🤔固くなったお餅を切るのめちゃ大変ですよね🤔
    冷凍したまま背負って?解凍して切って?また保存できるのかな…

    お疲れさまです💦

    • 8月14日
  • さー

    さー

    ありがとうございます!
    今までの嫌な思いからほんと嫌いですね!
    お宮参り、お食い初め、私が抱っこしてる写真がないの一生恨みます!

    お餅😂どうするんですかね?😅
    その辺も雑な感じが無理なんですよー、このくそ暑いのに普通便で大量の野菜をなんの連絡も確認もなく送ってくるタイプなんで😱

    • 8月14日