※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

40w5dで予定日超過中の初マタです。帝王切開か自然分娩か選択しなければなりません。帝王切開に不安があるので、経験者の情報を求めています。

40w5dで予定日超過中の初マタですσ^_^;
昨日の診察でも子宮口が全く開いてなくレントゲンを撮ったところ恥骨?の幅と赤ちゃんの頭の幅が通るか通らないかギリだね〜と先生に言われましたT^T来週には帝王切開か子宮口を広げる薬を使って自然分娩に挑むかの選択をしなければなりません。自然分娩でもサイズの問題があるので産めるか産めないかは五分五分だそうです(ーー;)
っで長くなりましたが私は帝王切開でいこうと思ってるんですがなんせお腹を切るってのがこわくて(;_;)帝王切開された方術前、術中、術後どんなことでもいいので教えてもらえたら嬉しいです♪

コメント

♡ARS♡

予定帝王切開での出産でした☆

一番辛いのはやっぱり術後ですかね😵
後陣痛の痛みなのか傷の痛みなのかよくわからないけどすごく痛かったです笑
でもモルヒネ(痛み止め)を打ってもらうとすぅっと眠れました!

あっあと手術前に下の毛を看護師さんにバリカンで剃られました笑
あと浣腸ですね!

赤ちゃんに会えるまではあっという間ですよ!
手術室はいって30分くらいで赤ちゃん出てきてそこから縫い合わせるのに30分くらいですかね
麻酔は腰から長い針の注射の下半身麻酔
意識はあるので当然ガチャガチャ聞こえます笑
お医者さんは慣れてるので普通に手術には関係ない世間話をしていました笑

確かつぎの日からトイレは自力で行かされて少しの距離なのに何十分もかかりました

笑うのも咳もくしゃみをするにもお腹が痛みました

ご飯は前の日から絶食

手術のつぎの日はゼリーだったかと思います
お腹すいてたけどまずくて食べられませんでした
その次はおかゆでその次から普通のごはんが食べられたかと思います😌

私は普通分娩で産みたかったです(;_;)
カンガルーケアもできませんでしたし陣痛も分からないので初めは産んだ実感がありませんでした!
でも普通分娩でも帝王切開でも母子共に健康であればどちらでもいいと思います🐻💓

もしえりぽーさんが自然分娩を選択して途中で緊急帝王切開になってしまった場合、傷口は縦です。
しかし予定帝王切開にした場合だと傷口は横でパンツで隠れる目立たない場所になると思いますよ!

とりあえず記憶を探って書いてみました(♡˙︶˙♡)

• ゆずママ

ゆずママ

ありちゅさん細かく書いてくれてありがとうございます(^^)
    不安はたくさんありますが私もありちゅさんが言ってくれたみたいに無事に産まれてきてくれたらどちらでもいいと思ってます‼︎
    なんだか世間では自然分娩のが当たり前でそれが本来の出産だと思われている風潮が未だある気がするのは私だけでしょうか?
    十月十日お腹で大切に育てたわが子に会えるのがホント楽しみです‼︎
    手術中私は無力ですが(笑)帝王切開にのぞみます(๑๑)♡

• 9月24日
  • ♡ARS♡

♡ARS♡

私も手術前はドキドキでした😢
    でも大丈夫です!
    私でも乗り越えられました!

あっあと私はケロイド体質なので傷口が蚯蚓脹れの様に赤く盛り上がってしまっています(;_;)

無事に赤ちゃんに逢えますように…♡

• 9月25日
  • ゆずママ

ゆずママ

ありがとうございます💖
    不安もありますが赤ちゃんに会える楽しみのが大きいです♪頑張ってきますね(o^^o)

• 9月25日
來翔まま

私は緊急帝王切開でした( ・ᴗ・ )私は中々子宮口が開きませんでした(^_^;)私の通ってる病院は緊急帝王切開になったとき陣痛を耐えながら手術室に歩いて行ったのを覚えています。手術の時は下半身麻酔だったので先生の声や機械の音などが聞こえてました(^_^;)手術終わって次の日に切ったお腹の傷を抑えながら息子に会いに行ったのを覚えてます。なんか役に立たなくてごめんなさいm(__)m出産がんばって下さい。

• ゆずママ

ゆずママ

來翔ままさん役に立ちまくりです‼︎ありがとうございます(^^)
    緊急帝王切開大変でしたね‼︎不安はたくさんありますが無事に産まれてきてくれることを願って手術頑張ります(*^_^*)

• 9月24日