※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの軽い斜視について、いつ眼科に行くべきか悩んでいます。1歳半検診では問題なしと言われましたが、上を向くときに片目が気になります。治療の目安を知りたいです。

子どもが軽い斜視の方、どれぐらいから治療されていますか?上を向くときだけ少し片目が上に上がってしまうのが気になっています😓自分が酷い斜視で子供の頃に手術しているので遺伝かなと思いますが、普段はぼーっとしていても目が合っているので上を向くときだけです😅1歳半検診で見てもらった時は大丈夫と言われました🥺重度ではないので、いつ頃眼科に行こうかなぁと思い、色々参考にさせてください😊💕いま2歳9ヶ月です!

コメント

まま

3歳なってから通ってます!
数ヶ月おきに受診して経過観察中です。
同じく軽度です。
病院や検査、スタッフさんに慣れる意味でも早目の受診は良いと言われましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊やはりそろそろですよね😊3歳過ぎの検診でも一応診てもらおうとは思うのですが、やはり眼科医の方がいいかなって😌
    経過観察の検査だけで特に治療はされてないですか??

• 8月14日
  •  まま

まま

なにやら色んな機械で検査するので、3歳だと静かにいい子で検査受ける子はなかなか居ないと言ってました。
    だから少しずつ出来る検査から毎回出来るところまで短時間で終わらせるそうです。
    クズって出来ない時はキッパリ諦めたり毎回慣れる事を優先に、眼科を嫌いにならないように気をつけながらやってくれてるようです。
    今のところ治療は必要ないけどこれから斜視が悪化するかどうかは分からないから長い目で診ていきますねという話でしたよ。
    コロナで3歳健診がかなり遅れてるので眼科通っててよかったとは思いました😅

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊うちは怖がりで泣き虫なので難しいだろうなぁと思ってます😂😂
    素敵な眼科ですね☺️私もそんなところに出会えるといいなと思います🥺
    うちも検診遅れそうなので、眼科探してみます☺️💕

• 8月14日
  •  まま

まま

斜視のはっきりわかる写真を毎回持ってくるようにと、右と左どちらなのか、両方なのかをいつも聞かれます。
    ご参考までに😄

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊写真貯めておきます💕☺️

• 8月14日