※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
家族・旦那

最近、やっと育休に入ったんですけど同居してる姑が毎日家にいるのでな…

最近、やっと育休に入ったんですけど同居してる姑が毎日家にいるのでなかなかゆっくりもできません🥺💦毎日の朝食、昼食、夕食をお互いにいちいち気にしてるのも正直疲れます。いろいろ育児とか手伝ってもらっていて助かっていることももちろんたくさんあるけど、最近顔合わせてることが増えてイライラも溜まってきてます。同居されてる方、どう発散してますか?

コメント

姉妹ママ

私は義理母は、夜の仕事をしてて、平日はほぼ一日中家におりほんとにストレスでしかなく同居も約2ヶ月で解消しました(笑)

回答になってないですがすみません💧

ずんこ(30)

いやーわかります😭😭
私は産休入るタイミングで義姉が住み着いてきてずっと家にいるし最悪でした🥲笑
同居は助かることあるけど、もれなくストレスもすごいですよね😂
家事の役割分担うちも曖昧で、今日どっち作る?みたいな感じになるのだっるいです笑 子どもが寝たあとの一人時間を充実させることでストレス発散してました🤣

• ななこ

ななこ

今も同居されてるんですか?

• 8月14日
  • ずんこ(30)

ずんこ(30)

義姉は最近出て行きました!4年ちょっといました笑
    義両親とは引き続き同居中です😂

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

元同居してました。
私は耐えられず、同居解消しました。
だって、毎日付き纏われて食事も別の時間にずらしているのに何を作っているのかメニューを見に部屋からキッチンに毎回見に来ます…。
子供が産まれてからはエスカレートして毎回子供の食事を顔近くしてずっと話しかけているのでウザすぎて2階に無理矢理調理器具セッティングして炊飯器とレンジのみで調理。前の日の深夜に次の日の野菜やら肉を準備して次の日に二階で煮炊きできる状態にさて子供の食事は全て二階で完結できるようにしてました。
何かと理由付けて実家にばかり行き、結局もう子供がこのまま大きくなったらこの生活は無理だと思い、でも姑の古びたインテリアの中一緒のキッチンを使ったり生活、私達が一階に行くと常に姑が自分の部屋からリビングやキッチンに見に来る人で耐えられないと思い旦那に言いました。

思い切って旦那様に早めに言って別居された方がいいです。