※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食の野菜は一種類でも複数種類でもOKですか?混ぜてもいいですか?

今子供6ヶ月、離乳食2回食してます

一回の食事に野菜を20グラム与えていますが
その一回の野菜は一種類だけでもいいのでしょうか?
それともにんじん10グラム、ほうれん草10グラム
というように何種類かをブレンドしたほうがいいのでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーチェックなどを進めるようであれば複数がオススメですが、ママも大変なのでできる範囲でいいと思いますよ☺️

私はもうめんどくさいので(笑)、アレルギーチェック終わってる野菜は数種類まとめてブレンダ⇨冷凍で、「お野菜ブロック」にしてあげてます😋

ままり

一種類でも複数でもどちらでもいいと思います🙆🏻‍♀️
初期の頃はアレルギーチェックを進める意味でも複数あげることが多かったですが、今はその日のテンションで決めてます😅
ストック作るにも何種類も用意するのは大変なので、作って準備したものは一つにして、パルシステムとかにあるお野菜キューブや、いろんな野菜が入ってるBFを添えてバランスとったりしてます!

S

色んな種類の野菜を食べた方がいいとは思いますが、まだ量も少ないし、そこまで影響ないので大変なら1種類でも…という感じかなと思います😂

私はアレルギーチェックのためにガンガン新しい食材あげてたので、色んな野菜のストックがあり…5~10gずつを3~4種類にしてました😅