※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
子育て・グッズ

新米ママが授乳について悩んでいます。乳頭保護器を使っているが、母乳が追いつかずミルクを足しています。保護器の選び方や使用感についてアドバイスを求めています。

9月22日に出産をした、新米ママです!
昨日より授乳が始まりました( ^ω^ )赤ちゃんの体つきが小さいこと(口が小さい)、私の乳首が短いということで、なかなか吸い付けず、乳頭保護器を使用し、吸い付くことは出来ていました。小さい割に、よく飲んでいる赤ちゃんなので、母乳が追いついていっておらず、ミルクを足しています。あまり気追わず、母乳を頑張りながら、のんびり育てていきたいと思っています。乳頭保護器の購入を検討していますが、メーカーや柔らかさ、大きさがいくつかあり迷っています。使用して良かったことや、逆に失敗等あれば、アドバイスお願いします(^人^)

コメント

Kママ

文章がおかしかったので最初のは削除しました🙇💦
あたしも乳首が短く妊娠中に保護器を購入してました‼でも実際使い助産師さんにみてもらうとサイズがあっていないと言われ入院中に使用していた保護器を購入しました。今では乳首ものびて保護器無しでもパクっと吸い付いてくれます。
ママが頑張ればそれにあわせて👶も上手になってくれますよ🎵なのであたしは安い保護器でいいのかなーと思います。
アドバイスになってなくてすみません😣💦⤵

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます(^人^)段々、乳首も伸びてくるとお聞きしました!!結構ミルクを足すと飲む子で、母乳が追いついていっていない現状です。その軌道に乗るまで、そんなに高いものぢゃないので、使ってみようかなぁと思っていました!やっぱり、産院で使っていたやつが体験もしてるので、使いやすいみたいですね。ありがとうございました♡

• 9月25日
スマイル

私も同じで母乳は出るのに、乳首が小さく、息子ちゃんが吸えないので、産後入院中から助産師さんに乳頭保護器つけるようアドバイスもらいました☆
ピジョンとメデラを試したら、メデラの方が吸い付きやすそうですし、乳頭部分がピジョンよりしっかりしてるのでくわえさせやすいです☆なので私はメデラをMを使ってます☆

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりその二つがメジャーなんですかね!産院でも、その2種類がありました。ピジョンとメデラだと値段も少し違うんで、どっちが良いのかなぁと思ってました。貴重なご意見、ありがとうございました♡

• 9月25日
ソラン

最初はうまく吸えないのは当たり前ですよ!
私はまさに今入院中です!
高位破水で陣痛待ちです*\(^o^)/*

乳頭保護器は乳首の長さでM、Lと選ぶといいですよ!
Lだと長さが足りなくて余ってしまうので私はMでした!!
私も最初はおっぱい張って痛くてそして吸引力に耐えられなくて乳頭保護器使ってましたよ〜!でも最初は使ってたけど段々と自然に出来るように慣らしていって最終的には家ではほとんど使いませんでしたよ!
でもそんな高いものでもないので予備に買っておくのは良いと思います。
メーカーはピジョンだったかな!?
ちょっと忘れちゃいましたが💦

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

大変なときに、貴重なコメントありがとうございます!!ご無事に産まれましたか?

サイズも悩みどころだったので、参考にさせてもらいます!( ´ ▽ ` )ノ軌道に乗るまで、気長にやっていきたいと思っています!おっぱい側のママも、赤ちゃんも初めてのことなので、慣れていくものですよね!心強いご意見、ありがとうございます♡

• 9月25日
  • ソラン

ソラン

23日の夜から入院してるんですが陣痛が起きたり起きなかったり遠のいたりでまだ開きが足りなくてまだ産まれてないんです💦
    錠剤の促進剤も飲みその時は効果出て結構痛みが出たのですがまた遠のいてしまい、長丁場になりそうです。たまに陣痛ありますが、でもまだまだ余裕あってご飯とかも全然食べられそうです!

• 9月25日
  • すずぴよ♡

すずぴよ♡

遠のいちゃうこともあるんですね!!長丁場で大変でしょうから、食べられるときに食べて、体力温存してください!無事に出産出来るよう、祈っています( ^ω^ )

• 9月25日
a♡

わたしも乳首がみじかいので
乳頭保護器つかってます!
ピジョンのMサイズつかってます!

• すずぴよ♡

すずぴよ♡

コメント、ありがとうございます!結構使ってる方も多いんだなぁと思いました。保護器を知らなかったもので…!(◎_◎;)貴重なご意見、ありがとうございました♡

• 9月25日