※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那がサッカーのコーチで、名前が教え子とかぶる場合、どうしますか?関わりのない子なら問題ないと思いますが、かぶった場合は諦めますか?

名づけについてです!

男の子の名前で
旦那がサッカーのコーチをしていて
たくさん教え子がいるなかで
私の候補とかぶってるものがあります!
でもそれ言ったら、つけたい名前がつけられなくて
でも旦那もかぶりたくなくて
みなさんならどうしますか?
私的には今教えてる子でないなら
いいかなーと思うのですが!
卒業してて関わりなかったらアリかなって😉

みなさんやっぱりかぶったりしたら
諦めてますか??

コメント

ゆい(27)

1人目は気にしてましたが2人目は旦那の知り合い(高校時代の先輩でもう交流はなし)と被りましたが、その方は旦那曰くすごくいい方だったので抵抗はなかったみたいです!
もう交流はないですし、いいイメージの人だとアリです🙆‍♀️

たこさん

かなり珍しい名前じゃなければ、かぶることはよくあると思います。

さすがに親族や友達の子とはかぶらないようにします。

教え子とかぶることを気にしすぎていたら、保育士や教員をしている人はいつまでも名前が決まらないですよ😅

mizu

私なら今現在すごく関わりのある子や、正直印象の良くない子など以外ならあまり気にしないです!

気にしているとつけられる名前がなくなってしまうので😂
かと言って奇抜な名前にはしたくないですし💦

うさ

仕事柄多くの子供達を相手にしているので色んな名前の子に出会います。
名前がかぶること自体は問題ないのですが、正直その名前の子がどんな子かでその名前を使いたい使いたくないが決まります😅