※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット
子育て・グッズ

完母で育てている娘に乳腺炎トラブルが続き、母乳マッサージに通う日々。母乳の分泌が豊富な時期は断乳が難しいと聞き、離乳食が始まると母乳量が減るので悩んでいる。お薬の効果や断乳体験談を教えて欲しい。

断乳された方に質問です。
生後4ヶ月の娘を完母で育てています。
今までに乳腺炎を4回おこしまた。
トラブルが多すぎて、母乳マッサージに週1通う日々。
ミルク代より高いし行く手間があるので完ミにしたいのですが、母乳の分泌が豊富な時期はカバサールが効かないと聞きました。
離乳食が始まれば母乳量も減ってきて断乳しやすいよと聞いたのですがそれまで待つか悩んでます。
本当にお薬は効かないのでしょうか、、、?
離乳食が始まると母乳量は減るのでしょうか、、、?
わかる方教えてください。
また、断乳体験談聞かせてください!(断乳方法とか胸の張り具合など)

コメント

生後5日目にカバサールを飲みました😊
母乳の分泌はかなり良く、常にぽたぽた垂れている、母乳パットは1~2時間でびちゃびちゃ…という状態でしたが、効きましたよ🤗

• ピグレット

ピグレット

回答ありがとうございます🙏🏻´-
    張って痛いということはありましたか?

• 8月15日

退会ユーザー

ありました!
    カバサールを飲むと決めてから+飲んでからは保冷剤使って痛いのを逃してる感じでした💦

• 8月16日
  • ピグレット

ピグレット

ですよね😅冷やして対処していたんですね!
    ありがとうございます。

• 8月16日