※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
ココロ・悩み

旦那の家に同居してて、妻の気持ちよりも旦那の母親の気持ちに寄り添ってると嫉妬する方いますか?

旦那の家に同居してて、妻の気持ちよりも旦那の母親の気持ちに寄り添ってると嫉妬する方いますか?

コメント

ラリマー

同居嫁です。
今までさまざまいざこざありましたが夫が姑の味方をした事はないです。

もし今後姑の気持ちに寄り添ったり弁解したりする事が一度でもあったら、私は息子と出て行くつもりです。

• 年子ママ

年子ママ

旦那と姑は仲悪いですか?
    ウチは姑はおバカさんで何もできない人で、食べては寝てばっかりで、身なりも汚いから正直同居したくないです。旦那も親の性格は分かってますが、いざという時は親の方もつというか…親も息子大好きだから、息子が体調悪くすると、大丈夫かぁ?とか育児もせずに夜中に帰ってくる旦那に対しても、パチンコ勝ったか⁈とか、過保護な親にムカつきしかありません。そこじゃないだろ!早く帰ってきて〇〇ちゃんの手伝いしてあげなきゃだめでしょ!とかじゃないのかょっとか思うし、こっちは具合悪かろうが、1人でやってきて、同じ母親だから気持ち分かって欲しいと思うのに、結果嫁は悪者。同居が嫌です。

• 8月14日
  • ラリマー

ラリマー

夫と姑はほぼ会話ないです。
    昔から?って聞いたらそうみたいで、「話しするとイライラしてくる」って言ってます。
    まぁ…結局は親だから見捨てずに同居してやってるんでしょうけど…、、、
    「あのクソババア役立たずだし早く死んで欲しいわ!」など暴言も今まで夫に吐いてきましたが、怒られたり姑を擁護したりはないです…

うちの姑も家事一切やらないで口ばっかり達者な最悪なタイプです。自分が用無しっていう自覚もなく堂々と生活してます。役立たずなら邪魔な存在でしかないですもの…

息子が大事なのは分かりますけど、嫁を大事にしてくれるような姑と同居するならしてみたかたったですよね…
    旦那さん育児もせずパチンコとか…姑さんも協力してくれないんですよね?一緒にいる意味無くなっちゃいますよね。。

• 8月14日
  • 年子ママ

年子ママ

ウチの旦那も姑に対してイライラするんですっけ。だったら、ウチら4人で暮らそうよって思うのに、そこには結びつかない。そこに私がイライラする。どーせ、義妹も居るんだから、結婚する気ないし義妹に世話してもらったら?って思う事もあります。すんごいおしゃべりだし、夫婦の会話とかも聞き耳立てられるのも嫌だし、KYだから気にしない人だから。
    やっぱ嫁が来てるんだから、嫁を立てる義母だったら、仲良く買い物したり同居も苦にはならないのに。そんなのが理想でいたけれど…。

• 8月14日
  • ラリマー

ラリマー

本当!空気読めないですよね…夫に話しかけてんのに、姑が話に入ってきたり、、、
    姑が独り言?か話しかけてきてんのか分からない時は、私たちは完全シカトですが笑
    私は口調や表情に思いっきり出してますが、多分気づいてないです…
    神経図太いからああいう人って長生きするんだろうな…って思います。

そうですよね、親身に可愛がってくれて協力してくれるような可愛い姑なら、、、
    現実は真逆で邪魔でしかないですもんね…
    舅さんはおりますか?うちは要介護で車椅子の舅がいたんですが、施設入所したので…
    舅がいた時は、私の小言を聞こえるように姑が話してて…
    今は話し相手もいなくなり、私たちからも相手にされず、1人浮いてます。因果応報だよ!まだまだ仕返ししてやるからな!って思ってますが、無神経だからビクともしないんでしょうね…
    邪魔だから早くこの世から居なくなって欲しいです。

• 8月14日
  • ラリマー

ラリマー

小姑の訪問はないんですか?

• 8月14日
  • 年子ママ

年子ママ

小姑の訪問とは?

• 8月14日
  • ラリマー

ラリマー

分かりづらくすみません💦小姑は同居されてるんですか?

• 8月14日
  • 年子ママ

年子ママ

同居です!だから居づらい。娘もかなりの過保護です。30歳にもなる娘に髪切れーとか言うんですよ。なんで、親が決めるの⁈とか思うし娘のタイミングだろとか思うし。余計なお節介が多くて…。

• 8月14日
  • ラリマー

ラリマー

そうなんですね…
    それなら、姑と小姑と2人で暮らしてもらって、自分たちは出て行きたいですよね…

• 8月14日