※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

切迫流産で無事出産された方や経験された方、出血が止まった後の安心感や不安について教えてください。2週間後の病院まで不安で不安で😭

切迫流産で無事出産された方や
体験された方経験された方教えてください!

8週の日に心拍確認できました。その前日におりものシート埋まるくらい出血しました。生理始まりくらいです。
もうダメだと思い病院行ったら心拍確認と赤ちゃん無事でした。
先生はできるだけ安静にしてねと。切迫流産かな~と言いました。

出血から5日たちほぼ出血なしです。たま~に黒い血みたいなのが着いてますがほんの少しです!

切迫流産とは、出血が止まったら安心していいんですか?
出血止まってもまだまだ安心できませんか?
2週間後の病院まで不安で不安で😭

よかったら体験談など教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫流産は安全なことが多いです。
私も二人目は7〜8w?あたりから
出血生理2日目くらいのがありましたが、
無事に出産に至ってます

• るる

るる

そうなんですか!不安になりすぎて検索魔です😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスが影響することもあるので、
    調べるな!は難しいかもですがあまり調べないのがいいと思います。

調べたところで赤ちゃんがどうなるわけでもないので。。。。

赤ちゃんの生命力にかけましょう!!

• 8月14日
  • るる

るる

そうですよね!赤ちゃん信じます😭
    ありがとうございます!

• 8月14日
ままり

今の双子妊娠中に心音確認後に大量出血しました。
殺人現場かよっていうくらいの大量出血です。

結局原因はよく分からず、とりあえず切迫流産で自宅安静していました。薬は特になかったです。
あれだけの出血量だったので正直もうダメだと諦めていましたが、その後は何事もなく現在34週まできています。

初期はとても不安ですよね。
なるだけ安静にして赤ちゃんの生命力を信じてあげてください😊

• るる

るる

コメントありがとうございます!
    大量出血したのにあと少しで出産なんですね♡
    出血=ダメだって考えでした😭

赤ちゃん信じます!
    ありがとうございます。

• 8月14日
テディ

6wでおりもの シート全体埋まるくらいの出血がありました。
子宮頸管ポリープがあり、妊娠中期まではちょこちょこ出血がありましたが、今臨月です^_^

• るる

るる

ポリープとも言われてないのでなんの出血かなあと気になってます🥺
    先生は、赤ちゃんからのサインだからゆっくりしててねと言ってました😅赤ちゃん信じるしかないですよね!

コメントありがとうございました!

• 8月14日
はじめてのママリ

初期に大量ではありませんが生理みたいにドバッと出る感覚があり、出血しました🩸
先生からは血が止まるまでなるべく動かないように安静にねと言われました!
なので出血止まったら普通に仕事行ったり上の子の抱っこしたりしてしまってました😂

• るる

るる

胎動のない時期は本当に不安で仕方ないです😭

体験談ありがとうございました!
    出産頑張ってください☺️

• 8月14日
のあ

今回の妊娠中、11週に入ってすぐ大量出血しました。
仕事をしていた時期だったので、職場につきトイレに行くとぽたっと血の塊が🩸
一瞬にして便器が血の海になり...
それから夜用のナプキンが30分かからずに全面真っ赤になってしまうほど...

双子妊娠だったのもあり、もうその時はダメだと思いました😓
すぐ病院に行き、元気に動いている赤ちゃん達をみた時には心底ホッとしたのを覚えています🤔!

出血の原因はその時は分からずでしたが、次の二週間後の検診で胎盤が子宮口のすぐ横についてたみたいで、低地胎盤?による出血だろうとお医者様に言われました。
その間もずっと鮮血ではないですが、黒っぽい茶色っぽいのが織物シートに着くような感じだったのでそれからは仕事も辞めて、自宅で安静にしてました!

すっっごく心配しましたし、生きた心地がしませんでしたがなんだかんだ今臨月になり、来週出産予定です!😊

なるべく無理はなさらず、ゆっくりしててくださいね👍

• るる

るる

結構出血されたんですね!
    出血みるだけで不安で検索魔です😭
    赤ちゃん信じるしかないので信じます!体験談ありがとうございました!
    出産頑張ってください☺️

• 8月14日
おまめ

上の子の妊娠中11週の時、トイレが血の海になりました。
絨毛膜下血腫で切迫流産となりました。
ダメかなーって思いながら病院行くと、赤ちゃん元気でした。病院着いて内診するときは夜用ナプキンに真っ赤でした。

即入院。
鮮血は3.4日ほどでなくなりましたが、その後は茶色の出血が1ヶ月続き止まってからも血腫があり大量出血から2ヶ月ほど絶対安静でやっと解除になりました。

その後は何事もなく出産しましたが、出産後に貧血で運ばれました。原因は血腫があと引いたかなー?とは言われましたが。

ちなみに、今2人目妊娠中ですが今回は今のところ何もないです。

出血ってめちゃくちゃ焦りますよね。
わたしと当時めちゃくちゃ検索魔になって嫌なこと想像もしましたが、日々一緒に頑張ろうね!と話しかけてました。

不安になる事多々あると思いますが、赤ちゃんの生命力信じてあげてくださいね。

• るる

るる

上2人は出血も全然なかったので今回本当に怖かったです😭1回流産も経験してまして…またダメなのかと思いました。
    赤ちゃん信じます!ありがとうございました☺️

• 8月14日
いちご🍓

私も6w〜8wまで切迫流産でした😢
出血があり、トイレに行くのが怖かったですが無事生まれてきてくれました👶🏻🍀
私の受診した病院はいつもより少し安静に…くらいで仕事など普通にしてました🥺

心配ですよね。
私の場合ですが、出血が止まればとりあえず安心だね!と先生に言われました🙆‍♀️
無事に生まれてきますように☺️

• るる

るる

次の病院までまだまだ日にちがあり不安です😭
    出血も酷くはないのでこのまま赤ちゃん信じます!コメントありがとうございました!

• 8月14日