※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manoa☆
家事・料理

もう実妹にイライラしてしまって。いま里帰りしてるのですが、娘が寝て…

カテゴリ違ったらごめんなさい。
もう実妹にイライラしてしまって。
いま里帰りしてるのですが、
娘が寝ていても寝かしつけをしている時も
平気でデカイ声を出すし
テレビも爆音でみます。
少し静かにして?と言うと、機嫌が悪くなります。
また、朝早く仕事に行くのですが
娘と私が寝ていても平気で電気をつけて
それで娘が起きて泣いても知らんぷり。
出かけて帰ってきても手すら洗わない。
まだ予防接種してないから手は洗ってと言うと
機嫌悪くなり、うざ。と言われ

自分の気分が良い時だけ
抱っこするー♡かわいー♡
と寄ってきて
抱っこもさせたくないから最近はシカトしてます。

もう存在自体がイライラします。
かと言って、私の産後の回復が
良くないのでまだ家には帰れません。

寝不足で辛いのに朝方、電気をつけられて
起こされて尚更腹が立ちます。

イライラが我慢できなくて投稿しました。
こんな時間にすみません(´・ω・`)


コメント

なな

妹さんおいくつですか?

私は姉がいます。
姉は彼はいるけど結婚もしていないし子供もいません。
まだ子供がいないから分からないんです。

私も里帰りをしていた頃、2時間毎の授乳で子供が起きて泣いている時に、あからさまに迷惑そうな顔をされました(´・ω・`)
仕事があるから寝たいのは分かるけど、赤ちゃんは泣くのが仕事なので分かってほしかったですが、母になっていない姉はもちろん自分優先。
少しは気遣ってくれよと思うのが本音ですが、相手は相手で同じこと思ってるのかなと思ったりもしました。
難しいところですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

  • manoa☆

    manoa☆

    朝早くからコメントありがとうございます(´・ω・`)

    妹は21です。
    もとから自己中心的な面が目立つ子でした。
    子どもがいないからわからない…それですね!!

    妹だからと我慢していたんですが
    そろそろ我慢の限界で(´・ω・`)

    ほんと気遣ってくれよと思っちゃいます。
    向こうも思ってるんですかね…

    • 9月24日
deleted user

部屋を別にする事は
出来ないのでしょうか?
私は1階に自分達夫婦と祖父母
2階に妹と両親という感じです。
妹さんがお幾つか分かりませんが
まだまだお年頃なんでしょうか?

  • manoa☆

    manoa☆

    マンションなので
    別にというか、私と娘がいる部屋の横がリビングなんです…(´・ω・`)
    妹は21でしかももとから自分中心な人間なんです…

    • 9月24日
deleted user

妹さんにとってはこれまで普通にやっていた生活を壊されるのも迷惑なんでしょうね‥。

うまく話し合いをしてお互いが妥協できるとイライラもせずに済むと思いますが‥難しいですよね💦

  • manoa☆

    manoa☆

    確かに妹には妹の生活があるのもわかるのですが、人としてどうなんだとイライラしてしまいます…寝ている赤ちゃんを平気で起こして…(´・ω・`)

    話し合いすらできない子なんです。
    何か言えばウザいか、殴るよと言ってくるような子なので…(´・ω・`)

    • 9月24日
manoa☆

朝早くからコメントありがとうございました(´・ω・`)

とおまママ

うちの妹もそんな感じで、めちゃ鬱陶しいです!
実家が離れててそんなに帰らないですが、3日間ぐらいの帰省でもムカつくとこ大量にあります!

食べさせたことないものを口に入れさせて反応見たい!とかやめろ!って言ったら、別にいーじゃん!
ふざけんな!自分の子供にやれよ!って言ったら、だって、子供おらんもん!

声もデカイし、遊んで夜中に帰ってきてうるさいし、26なのに何やってるんだよ💥ってなります!

  • manoa☆

    manoa☆

    コメントありがとうございます☻
    やっぱりいるんですねー鬱陶しい妹。笑

    実家に帰省…多分里帰り終わったら
    妹がいる限り実家に近づかないかもです私。(´・ω・`)

    そうなんですよ!遊んで夜中に帰ってきて声デカイってなんなんだよ!ってなります!!(´-`)

    • 9月24日
3805

確かに妹さんは思いやりがないですね(T_T)
でも、あくまでも里帰りなので、仕方ないかなと思います(T_T)
妹さんにとっては、主さんと赤ちゃんは居候という捉え方でも不思議はないので…
イヤなら帰れば?というスタンスなんでしょうね。
でもそれも正論だと思うので、主さんが我慢するか、それが無理なら自分の家に帰るかしか選択肢が無いのでは?と思います。

私個人的には、妹さんももうちょっと主さん達に優しくしてくれてもいいのにな…とは思いますけどね(T_T)

  • manoa☆

    manoa☆

    コメントありがとうございます☻
    そうなんですよね…居候と思われてもしょうがないのですが、もう少し家族なんだから思いやりがあっても…と思ってしまいます(´・ω・`)
    私の産後の回復が戻り次第
    すぐに帰ろうと思っています(´-`)
    ありがとうございました☻

    • 9月24日