※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

妊娠中の痔についての痛み軽減方法や自然治癒について教えてください。自分が痔になったショックを受けています。

汚い話になってしまいますが、、、

妊娠中イボ痔になった方いますか?
妊娠中は痔になりやすいと聞きますが、痛みを軽減させる方法やこれやったら治った!など教えてください😭

調べてみると自然に治ると書いてあるけど、本当に自然に治るんでしょうか(´・_・`)

なんかショックです。
まさか自分が痔になるなんて…

コメント

アイママ♪

妊娠して、出産した時に痔になりました☄(●ↀωↀ●)☄
未だに治ってません(´•̥ ω •̥` )
出産の時、いきんだ時になりやすいみたいです(´•̥ ω •̥` )

4696

ですよね〜(T_T)
でも出てると座るときとか、普通にしてても違和感ありませんか?私は入れ込めたら、少しは楽になりましたよ〜。あとは、水分しっかり補給して、ウ◯チが硬くならないようにしておくことですね〜。繊維質のものを摂ろうとして、お野菜ばかりだと硬いのになっちゃうので、コンニャクとか寒天とかの水溶性食物繊維をいっぱい摂ってくださいねー。

giglio

私もなりました!
人生初のイボ痔にw

出産後嘘のように治りましたよ!

私は検診の時に先生に言ってお薬もらいました〜☻

なるべく清潔にした方がいいらしいですよ!
ウォシュレットで洗ったり、消毒したりしましたー!

m

一人目の時はこんなことなかったので本当にショックです😭
やっぱりいきんだときとかになりやすいんですね。

二人目妊娠で便秘になったのも原因っぽいですよねー、、、

m

私も検診の時に言えばよかった(T_T)
薬は塗り薬ですか??
薬使ってすぐ治りましたか??

消毒液をティッシュにつけてトントンすれば大丈夫ですかね?

質問攻めですみません(T_T)

アイママ♪

便秘とかもありますね(´•̥ ω •̥` )
病院で薬もらって、清潔にすると改善するかと思いますよ(*´ω`*)
私は、今回で5人目なので諦めてますが…(※´Д` ※)

m

やっぱり便秘も原因ですよね(´・_・`)
次の検診の時にでも先生に相談してみます😭
それまでは清潔にして様子見てみます!
ありがとうございました😭💓

アイママ♪

私も塗り薬は貰うんですが既に遅しなんで笑
良くなるといいですね(*´ω`*)

ぼごーる

私も妊娠して出来ました(*_*)
本当に悲しいですよね。。。
検診で塗り薬を貰って毎日塗り続け、産後1ヶ月しないで治りましたよ٩(ˊᗜˋ*)و

m

さっき気休めにオロナイン塗ったところです😅
アイママさんもお大事に(T_T)

m

次の検診で先生に相談してみます😭
なんか座るのも痛くてお尻にばっかり気が行っちゃって…😵

ぼごーる

湯船浸かって温まった後に軽くマッサージして、中に押し込んであげると治りが早いって言ってましたよ!(^^)

giglio

塗ってもいいし、注入してもいいタイプでした!

薬もらってからあまり経たないうちに出産してしまい💦
薬が効いたのか、出産して圧迫されなくなったからか産後一週間位で治りましたーw

消毒はティッシュだとティッシュが消毒液を吸収しちゃうんで、コットンの方が良かったです!

あーママ

私もまさに今苦しんでます(泣)
座るのも寝返りすらも痛くて顔が歪みます(T_T)
私の場合は先日の便秘→下痢が原因ぽいです。
お尻をあたためること、トイレは3分以内にする、下痢や便秘をしないことなどが大切らしいです。
どうにか痛みだけでも治まってほしいですよね(T_T)

Sugar☆AO

私も妊娠中になりました(。-_-。)
検診に行った時に先生に相談し、塗り薬をだしてもらいました。その時に先生に言われたのは妊娠中はしょうがないので上手く付き合っていきましょう。でした。薬塗るだけでだいぶ痛みは軽減されますよ!
出産後は悪化しましたが退院する頃にはだいぶよくなっていつの間にか治りました(*^^*)

4696

私もイボ痔になりました〜‼︎
まさか私が(T_T)ってショックでしたが、妊娠中は便秘を解消するための漢方薬と塗っても注入してもいい軟膏を病院で処方してもらいました。それでなんとか誤魔化しつつ、出産後はウ◯チを柔らかくするお薬と軟膏を処方してもらってました。ウ◯チを柔らかくするお薬は、本当に有り難かったですね〜♪名前は忘れてしまいました(T_T)スミマセン
今はスッカリ治ってます☆

m

中に押し込むなんて自分じゃ絶対できないです😭怖いです😭

m

痔が治らないまま出産になると痛いですかね?
陣痛の痛さでそれどころじゃないですかね…😭

m

私も座るのも寝返りすらも痛いです(-_-;)
もう少しだけでも痛みが無くなれば……(T_T)

暖めるのが効果あるみたいですね!!

m

じょうずに付き合っていかなくてはいけないのですね(T_T)
私も早く検診で先生に相談したいです😭
痛みだけでも軽減されたい……(笑)

m

ショックですよね😭本当に。
次の検診まで我慢できなかったら予約外で見てもらうことにします。
薬塗るのと塗らないのじゃだいぶ変わってきそうですもんねヽ(;▽;)ノ

4696

そうですね〜。早めの受診をおすすめします(T_T)あと、軟膏もらったら、塗りながら中に押し込むようにした方がいいですよ〜。イボが外に出てるから痛いってのもあるようです(*_*)

m

イボ触るだけでも痛いのにそれを中に押し込むなんて( º_º )
考えただけでも背中がゾクゾクします😭

m

座るときすごい違和感あります(T_T)
でも昨日より少し痛み引いた気がします(T_T)
ありがとうございました!!