※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかちん☆
子育て・グッズ

1歳過ぎの子供にフォローアップミルクは食事後にあげるべきか、牛乳に切り替えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

1歳過ぎてごはん多少食べむらありますが、なるべく食べさせるようにしてます。
フォローアップミルクは食事後にあげてましたが、毎食だとやはりミルク代がかかり牛乳にしようとあげてみましたが、牛乳だと50も飲みません。
なので、フォローアップミルクは食事後にちゃんとあげた方がいいのか?どうしようか悩んでます。
みなさんは、1歳の過ぎたお子さんにはミルクどうされてますか?またミルクの一度のあげる量など詳しく教えてください
よろしくお願いします

コメント

ピーチ

1歳の誕生日の日ででミルクやめました(>_<)
うちも牛乳好きじゃないみたいであまり飲まないので毎日ヨーグルトあげてます(^_^;)

• ちかちん☆

ちかちん☆

牛乳1日どのくらい飲みますか?全然飲まないですか?
    うちも、ヨーグルトは好きでよく食べます。

• 9月24日
  • ピーチ

ピーチ

一口くらいしか飲みません(^_^;)

• 9月24日
mm.7

うちのも二人とも牛乳嫌いで飲まないです😒
フォロミも嫌いみたいで飲まないので、かわらずミルクのままですが、うちは寝る前の一回だけです☺

牛乳飲まなくても、代わりでヨーグルトやチーズなどでもいいと言うので、牛乳も無理矢理はあげてないです☺

• ちかちん☆

ちかちん☆

ミルクは粉ミルクですか?食事後に必ずあげないといけないわけじゃないのですね(*^^*)
    フォローアップミルク毎食後にあげてましたが、飲みすぎかなと心配してました。
    うちは、ヨーグルトは大好きで毎日食べます 笑
    寝る前だけなら、経済的にも色々負担が軽くなり食事後にミルク作る手間がなくなり、楽になりますね^_^

• 9月24日
  • mm.7

mm.7

そうです!粉ミルクです👍
    うちのも、1歳過ぎても毎食後に飲んでいたんですが、強制的に減らしました(笑)
    なので今1日一回なので、一ヶ月一缶で間に合います✨
    食べむらもあって心配なら、オヤツの時に補食で軽めのミニおにぎりとかバナナ入り蒸しパンとかあげてみてはどうですかね💡

• 9月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

なるほど〜
    フォローアップミルクより粉ミルクの方がいいのですかね?(^-^)
    栄養か粉ミルクのがあるイメージなので(*^^*)

• 9月24日
  • mm.7

mm.7

上の子の時に買った未開封のフォロミの期限が切れそうで、下の子に飲ませたら、飲みが悪くて、フォロミはそれっきりなんですが、フォロミは必ずしも飲ませなきゃいけないものでもないので、うちはミルクのままです👍
    離乳食の食べが悪かったりする場合はフォロミの方がいいみたいなので、そのままフォロミでいいと思いますよ❗
    ミルクは母乳代わりで、フォロミは食事代わりの栄養補助食って思ってもらえればいいです☺
    なので、食べが悪い場合はフォロミで補う👍です。

• 9月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

色々アドバイスありがとうございます(*^^*)
    参考になります(*^^*)
    フォロアップミルクが切らしていて、粉ミルク買うかフォローアップミルクを買うか、考えてましたがフォローアップを買います
    1カ月一缶だと1日あげる量が少ないのでしょうか?

• 9月24日
  • mm.7

mm.7

1日一回200あげてて、丁度一ヶ月くらいで使いきります👍

• 9月24日
  • ちかちん☆

ちかちん☆

ちなみにミルクはどこのお使いですか?うちは、ぐんぐんですが、他の種類も気になってます

• 9月24日
  • mm.7

mm.7

ミルクは明治のほほえみです☺
    上の子の時からこれしか使ったことないです💡
    どこのがいいかわからなくて何となくですが😅

• 9月24日