※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🍯
ココロ・悩み

妊娠中に風疹ワクチンを受けず、抗体が少ないため安全に出産できるか心配です。風疹ワクチンは必要でしょうか?

昨日の夜、検査薬で陽性確認出来ました✨
待望の2人目です✨
ですが、1人目の時風疹の抗体が少なくなってるから
産んだら風疹ワクチン打った方がいいかもと
言われてたことすっかり忘れており、、
妊娠前に風疹ワクチン打たず、抗体も
少なくて無事産めるのか心配です、、。

コメント

🤶🏻

おめでとうございます!一人目の時は抗体がない状態でしたが、無事出産出来ました!
旦那には打ってもらいました!

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

ありがとうございます😭✨
    私も旦那には打ってもらおうと思ってます‪( •̥ ˍ •̥ )‬✨
    お出かけとかって普通にしてましたか😭??

• 8月14日
  • 🤶🏻

🤶🏻

その時はコロナがなかったので、お出掛けもしてました!

• 8月14日
まぁ

そういうの心配ですよね!特に風しん…。
私どうだったかすっかり記憶喪失で…。たぶん大丈夫だったから忘れてると思いたいのですが。
風しんは流行ったりするとニュースになるのでその時気をつけて行きましょう〜。
あとは旦那さんですね😅

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

そうなんですよ😭
    風疹になったら子ども確実に障害残るし、本当早く打てばよかったと思ってます、、😭
    旦那にはワクチン打ってもらおうと思ってます🥺👌🏻!

• 8月14日
  • まぁ

まぁ

旦那は、まだ妊活のときに婦人科で抗体検査を受けて、数値が低かったので風疹麻しんを受けましたよ。1万くらいかかったかな〜。
    地域によっては助成とかあるんですかね。

• 8月14日
ママリ

おめでとうございます✨
風疹心配ですよね😣
私は一人目の時に抗体がなく、二人目の前に風疹のワクチン打ちましたが数値がほとんど上がらなくて抗体がつきにくい体質のようです😂
コロナの前でしたが、マスクの徹底と人混みを避けて過ごしてました😊

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

ありがとうございます😭✨
    抗体がつきにくいんですね💦
    それくらいしか予防方法ないですよね😭でもスーパーとかにいって買い物もしないとだし、、とか考えると 早く打っておけばよかったと後悔してます😭

• 8月14日
ねこ

私も同じこと言われてましたが2人目も打つことなく出産しました!
もちろんならないように妊娠中ずっとマスクしてましたよ!
今3人目妊娠中ですがマスクかかさず&人混みは避けるようにしてます!

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

私もコロナあるし、常にマスクつけて手洗いうがい消毒徹底して予防したいと思います😭💦
    スーパーとかも平日の昼間行きたいけど、仕事復帰してるし夕方とか土日の人が多い時にしかいけなくてつらいです😭

• 8月14日

私も抗体がなくて1人目の産後すぐに一応打ちましたが結局抗体はつきませんでした。

そういう体質なんだ!と割り切って2人目の産後は打たないまま3人目妊娠中です。

基本的にはコロナと同じような対策をしてれば大丈夫だと思います。身近な人で抗体がない人がいるならその人にワクチンを打ってもらうのがいいと思います!

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

打っても絶対抗体つくわけではないのですね💦
    旦那にはワクチン打ってもらおうと思ってます😭💦

• 8月14日
みくろ

私は二人目産んでから抗体少ないよ〜って言われました🤣
一人目産んでから娘のMRワクチン接種の時に、ママも抗体少ないから一緒に打っときましょうって言われて打ったのに抗体付いてなかったです😭😭
ちょっと気にはなってましたが、まさか産後に言われるとは…って感じですが…
コロナもあるし、12週頃まではつわりでしんどかったので殆ど外出もせずって感じでした。
出来れば旦那さんにすぐにワクチン打ってもらった方がいいですね。
お子さんが保育園とか行って無ければ風疹も貰ってくる確率は少ないと思います…

• くまこ🧸🍯

くまこ🧸🍯

子ども保育園入ってるので、
    すぐワクチン受けさせます🥲🥲
    旦那にも早く打ってもらうよう言います😭💦

• 8月14日