※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

5歳の男の子の七五三用スーツ、今の100〜110センチを買うか、来年の卒園式用に120センチを買うか悩んでいます。お祝いごとで毎回ピッタリサイズを着せるべきかどうか知りたいです。

5歳の男の子
七五三用にスーツを買おうと思うのですが、現在ピッタリが100〜110センチです。(身長は普通、ちょっとぽっちゃり気味です)
今のピッタリを購入するか、来年度の卒園式を見越して120センチを買うか…お祝いごとだし、毎回ピッタリサイズを着せてあげるべきか…
5歳の七五三と、卒園式併用された方っていますか?

コメント

tatara

男の子って年中から年長にかけてもすごい成長するから七五三と卒園式は着まわせないかなーという印象受けます😅うちは早生まれなので来年七五三だからそれなら着まわせるかもですが。スーツってブカブカだとダサいと思うのでブランドとかではないレベルでもいいからピッタリを着せた方がかっこいいと思います☺️❤️卒園式は高めの買って入学式とシャツ変えて着まわしとかはできると思いますので😊

メメ

年長さん見てると体型が明らかに違うので、もし今5歳年中なら私だったらピッタリにして卒園は別のものにするかなって思いました。
今年5歳の子がいますが、うちの子もまだ年間10センチとか伸びてるから卒園の頃はどうなってるか分からないし笑。

ママリ

併用はしないほうがいいと思います💦サイズ感、かなり変わりますよ。(理由はみなさん書かれている通り)
うちは卒園式と入学式の併用でスーツを買いました。