※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンバ
お仕事

歯科衛生士復帰予定でコロナ不安。感染対策確認済み。ワクチン予約取れず。幼稚園の娘との関係、先生の警戒心不安。歯科衛生士の方の意見や注意点知りたい。

近々、歯科衛生士復帰予定です。
以前勤めてた歯科医院に条件良すぎな待遇で声をかけてもらい働くことにしました。

ただやっぱりコロナが気になります…
もちろん感染対策をきちんとしてるのも確認済みだし、自分も十分気をつけます。
ワクチンは接種券は届いてますが不足で予約取れません。

娘は幼稚園なので、何か偏見とかあるのかな?
親が感染のリスク高そうだと、先生も警戒したりするのかな😅
私の母にそれっぽいこと言われて急に不安になりました…

歯科衛生士で働いてる方、どうでしょうか?
また何か特に気をつけてることなどありますか?
帰ったらお風呂直行など…
なんでもいいので歯科衛生士してる方の意見などお聞きしたいです❗️

コメント

✩sea✩

コロナ禍の前から歯科助手です^^*
子どもは保育園ですが、特に先生から警戒されてるような雰囲気は、今のところ感じていません( ᵕᴗᵕ )
ただ、お迎えに行った時、今まではギューッと抱きしめていたのですが、辞めました💦
どこに他人の飛沫がついているのか分からないので、お迎えに行ったら手は繋ぐけど、ギューッとするのはお風呂に入ってからにしてます💦
家に帰ったら玄関先で消毒して、玄関で服を脱いで、それから手洗いうがい、すぐにお風呂です!

• シンバ

シンバ

詳しく教えていただきありがとうございます❗️
    とても参考になります😆

• 8月14日