※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

①抱っこ紐の装着状態に違和感はないか、写真の隙間や丸まりを確認したいです。 ②皆さんの抱っこ紐装着時の子供との隙間や腰の丸まり具合について教えてください。 ③子供が横向きでたれかかってくれない場合の対策やコツを教えてください。 ④保冷剤が途中でぬるくなった場合の対処法や替えの保冷バッグの持ち方などを教えてほしいです。

抱っこ紐の装着感がいまだにわからず、確認させてください!
抱っこ紐:コアラのウルトラメッシュ

子供と自分との間に割と隙間がある気がします。
なので子供がちょっと腰が丸くなってるような感覚もあるような…
写真だとそこまで丸くなってるように見えないのですが、皆さんも見た目と感覚に差があるものなんでしょうか?

子供が私にもたれかかって頭をつけない(反り返ってじゃないと縦抱きだと寝ない)ので、そりかえれるように隙間をあけています。
写真を撮った時はやや自分に寄りかかって寝てくれたのですが顔が真正面のままで、横を向いてくれず心配だったので一旦抱っこ紐外してしまいました。
横向きでもたれかかってくれない場合の対策というかコツとかもあれば教えていただきたいです😭

また、最近は暑くて専用の保冷剤(ベビーカー兼用のもの)をつけて外出するのですが、途中でぬるくなるので帰りは暑い状態だったりします。
替え用で保冷バッグに保冷剤もっていったりしてますか?
ほかのやり方などもしあればお伺いしたいです。

🙇‍♀️質問まとめると以下です🙇‍♀️

①写真の状態の抱っこ紐の装着は合っている?隙間や丸まりに違和感などないでしょうか?

②皆さんが抱っこ紐装着してる時は子供との隙間、背中というか腰の丸まり具合はどんな感じですか?

③抱っこ紐で子供が横向きでもたれかかってくれない場合の対策というかコツがあれば教えてください!

④保冷剤が途中でぬるくなったら、どうしてますか?替えのものを保冷バッグに入れてもっていってる?その他やり方ありましたら教えてほしいです!

コメント

新米ママ

上から見るとこのくらいの隙間がある感じです

ママリ

肩ベルトが長くて赤ちゃんのおしりが下がってるように見えます!赤ちゃんのおでこにキスできるくらい頭は上にくるはずです🙆‍♀️
肩甲骨のところの肩ベルトの横幅も狭くするといいです!
抱っこ紐、正しい付け方、などで調べると出てきますよ~😊

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます。
    画像で見るとすごくわかりやすいです!
    試してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月14日
Fy

手を出してあげて
もう少し密着してる気がします🤔
同じもの使ってますが
息子の時
密着したら
自然と横を向いていた
気がします…

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます!!
    隙間があるから頭がかっくんするのかもです。参考になります。ありがとうございます。

• 8月14日
ぱやげ

腰のベルトをもう気持ち上にしたり、肩ベルトを締めてあげると隙間が埋まると思うのですが💦
もう締められないですかね?
あまり隙間があると主さんの肩や腰に負担が入ってしまうと思います💦

• 新米ママ

新米ママ

ご回答ありがとうございます。
    子供が嫌がるのであまりしめれていませんでした。
    たしかに肩に負担あります💦もうちょっと試行錯誤して正しく装着できるよう頑張ってみます!

• 8月14日