※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜中に旦那は、一度も子供の世話をしたことがありません。泣いていても…

夜中に旦那は、一度も子供の世話をしたことがありません。泣いていても知らん顔して寝ています。
私は、毎日3時間くらいしか寝れてなく、朝ごはん作るのも授乳の時間と重なるときは、夜中2時とか3時に支度をしておいてます。喧嘩した時に自分は夜中寝てるじゃんって旦那に言ったら、毎日朝ごはん同じじゃんとか、じゃあ俺が育休とるから仕事行ってと言われました。
育児なめてるんですかね?子育ての方が楽だと思ってるんですかね?
家にいても、育児の他に、夜のご飯の支度、洗濯、掃除、片付け、上の子の保育園迎えなど寝不足ながらもやってます。
旦那にできるん?と思います。
私は医療職なので、育休取る前まではフルタイムで働き、夜勤、夜間呼び出し拘束、土日出勤してました。旦那の仕事よりハードです。仕事の理解もないです。
頼んだものも、忘れて買ってこない
最近、顔見るだけめちゃくちゃイライラします。
イライラするのは私が悪いみたいな言い方されて、また腹が立ちます。
同じような人いますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那あるあるですよね!それなら1週間に20分だけ1人になる時間が欲しいってお願いしてやらせてみたらいいですよ😅子供にイライラしちゃって気分転換したいからとかなんとか口実つけて!けっこうこれ効果的面です😊👍
自分も気分転換になれるし、いい時は全然余裕ってなるだろうけど、上の子も下の子もないたりとか大変な時がいずれあるから、その時に奥さんの大変さがわかりますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるですよねー💦
    旦那にお願いしたときは、なんかいい子ちゃんで、ちゃんと寝てくれて大変さがあまりわかってくれず、オレ育休とるから働いて!って言われましたよ🥲
    気分転換大事ですよね。
    大変さ、分かって欲しいですー😭

• 8月17日
y.m...♡

なんだか昔の旦那を思い出しました😂笑
私も喧嘩した時に"そんな言うならお前が仕事行って同じだけ稼いでこい"と言われた事あります🤷‍♀️
男の人って育児の大変さわからないんですよね😕ほんと舐めてます🙄
我が家も夜中起きた事なんてないですし、今もぐーすか寝てますよ🙄
都合のいい時だけ可愛い!可愛い!って、、、🤷‍♀️
上の娘の方が旦那の何千倍も役に立つし手伝ってくれてます☺️
ほんと顔見たら腹立ちますよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも似たようなこと言われました😂
    本当、大変さ分かって欲しいですね💦
    育児の方が楽だと思ってるみたいで、俺育休取ろうかって言われました🥲
    それ聞いた時、本当ムカつきました!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

うちもです。二人目ほしいとかいわれますが私の中ではありえません。
なぜ二人目をかんがえられたんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😂
    旦那あるあるですよね💦
    子供にとっては、姉妹いたほうが良いかなと思い、2人目作りました🙌

• 8月17日