※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週の子宮頸管は4.4cmだったが、29週の検診で3.3cmに短くなった。2.5cm以上あれば問題ないが、0.8cmしか残っており不安。安静にしていても子宮頸管は伸びるか?

妊娠27週の時は子宮頸管4.4cmあったのに
29週の検診行ったら3.3cmになってました🤦🏽‍♀️🤦🏽‍♀️
2.5cm切らなかったら問題ないって言われたけど
残り0.8しかないし前回切迫早産なってるし不安です😱

安静にしてたとして、、子宮頸管伸びたりしますか?

コメント

deleted user

1度短くなった頚管長は、伸びはしないです。ただ、見かけで長さ戻ったり張ってない時に測ると戻ってることもあるので、それを伸びたって言ってる人は居ますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか!ありがとうございます😊

    • 8月14日
まま

伸びはしないです!
伸びたように見えるだけで無理するとすぐ短くなります😓
私は28週頃から2.5で入院も治療もしてませんが予定日超過しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28週で2.5で予定日超過したんですか!
    凄いです(゚Д゚;)私は次の検診までヒヤヒヤしてます😢

    • 8月14日
つくね

28wで頸管3.1で自宅安静しています😣
伸びることはないと思います💦💦
ただ、今自分にできることは必要以上に動かないこと!!!!
旦那さんと話して、家事を旦那さんに任せたりして安静にしてた方がいいと思います!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり安静ですよね😩
    上の子2人とも男の子でパワフルなんで安静は難しいですが😢

    • 8月14日
deleted user

私も20週くらいで4.5あったのが24週で3.5まで短くなり先生から「短くはなってるけど一応平均だから無理しないで」と言われトコちゃんベルト+腰を高くして横になる生活で28週で3.8でした!
誤差程度ですが貴重な0.3ですね😅

伸びる人も居ますがまたすぐに短くなるので結局一度短くなったら治った!って事は無いですよね😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり骨盤ベルト大事ですかね(´・_・`)?
    28週で3.8ですか!😭羨ましいです😭😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日30wの検診で一気に3.1まで短くなり内子宮口もvの字に開いてました...( 。゚Д゚。)
    先生にはベルトと安静で何とか入院しなくても大丈夫なくらいかなぁ~って言われて落ち込んで帰ってきましたw
    もう案の定過ぎるのと開き直りで1人目も入院してたし、だよね~って感じです(*´;ェ;`*)

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー😭😭😭
    そうだったんですか😭上の子いたら大変やけど出来るだけ安静にしててくださいね😭

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急ですよね~😢
    もう安静にして伸びるかキープか。
    入院も時間の問題ですね😢
    安静辛いですね...楽しく動けてる妊婦さん羨ましいです😭

    • 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も余裕ぶっこきすぎていざ自分が3センチ台になってようやく焦ってきました😅

    • 8月16日