※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuriko♪
家族・旦那

離婚した相手の実家に子供が泊まりに行く時ってお義母さんによろしくお…

離婚した相手の実家に子供が泊まりに行く時ってお義母さんによろしくお願いします的な電話をしますか?

姉が離婚直前なのですがiPad貰ったらしいのであんまり繋がり持たない方がいいよ、何かあった時○年分のiPad代返せって言われたり(月6万の保険代返せって言われてるので)他にも繋がり持ったりすると後でゴタゴタするよって言ったらその時はお義母さんに相談するって言うのでそれも繋がりだよ、離婚するんだからお義母さんの連絡先消すくらいの勢いじゃないとって言ったらお正月とか娘お願いするから(大晦日は必ずこっちで過ごすというのが旦那から言われた離婚条件のひとつです)連絡先は消せないよと言われました。

説明下手ですみません💦

コメント

🐼

お泊まりさせなければいけないのであれば連絡します。
いつでも連絡取れるようにしてもらわないと不安なので…。

• yuriko♪

yuriko♪

コメントありがとうございます♪

そうなんですね!
    旦那の子供でもあるので旦那が連れてきただけという感じでいらないのかと思ってました😅(婚姻してたら連絡しますが)

• 8月14日
  • 🐼

🐼

元旦那の子供でもあっても、普段子育てしてない人に預けるのは不安です😭

• 8月14日
  • yuriko♪

yuriko♪

元旦那と連絡取れるのでその時何かあったらお義母さんに代わったりしてもらってお義母さんのはいらないんじゃないかと言う意味です💦

• 8月14日

私は連絡しますかね😊離婚しても義家族と関わる人もいるし人それぞれかと😅💦

• yuriko♪

yuriko♪

そうですよね😅
    元旦那は離婚しても彼氏、彼女の関係でとか姉は数年母の家で暮らすのですが子供に会いにくる時に母の家に泊まるとか言ってたり(母は元旦那が苦手)、パパっ子だったのもあり新しい環境で頑張ってる途中だから会うのはもうちょい待ってって言ってるのに俺に会えないからストレス溜まってるんだよ、会わせろってしつこかったりあたおかなところがあり過ぎて関わると後々めんどくさいことになりそうなのでやめた方がいいよと言いました😂

• 8月14日
あずき

離婚しても義母さんと関わり持ってる友達いますよー!
私だったら連絡先消しますが笑、人それぞれだし他人がとやかく言う必要ないと思うので特に意見言ってません✌️

• yuriko♪

yuriko♪

私の友達もお義母さんと関わり持ってる方もいますし人それぞれということはわかってるのですがあまり深く関わると後にめんどくさいことになりそうな家庭なのでやめた方がいいと思ってるのですが預けるのに連絡しないのは非常識なのかな?と思いまして😂
    (婚姻してたら連絡しますが)

人がとやかく言う必要はないこともわかってるのですが姉は先のことを考えられないというか考え方が何に対しても甘いので特に😂
    それに離婚するのに当たり前にお義母さんに相談とか徐々にならまだしも最初から頼る気満々なところがなんだかなぁと思い😅

• 8月14日