※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

出産前の兆候について質問です。1人目は突然の破水でしたが、2人目にも気づくサインがあるでしょうか?37wで不安です。

経産婦さんに質問です😌

出産前に、自分でなんとなーくもうすぐかな?ってわかる兆候ありましたか??✨
小さいことでもいいので教えてください😊

もう少しで37wで、まだだと思いつつもドキドキしているんですが、1人目は突然の破水で産まれたので、あまりよくわからずにいます😊💦

コメント

はるな

全然なかったです。前駆陣痛はちょこちょこありましたけど。
2人目38週5日で生まれて、もっと遅いと思ってました😅上の子預けたりするのに39週で計画にしようと思ってたのに笑

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    全然ないこともあるのですね😊

• 8月14日
デク太郎

兆候というか、お腹の張りがいつもと違う感じがして「これは!!!」と2人目、3人目は気付きました!
あぁ〜張ってる💦だけじゃなく、押されてる感じ?ガッチガチにお腹張ってきて、お腹痛くなってきてって感じですかね?
うまく説明できなくてすみません🤣💦

• そら

そら

押されてる感じがしたのですね😊参考になります!

• 8月14日
ドラ

くるなとは思わなかったですが痛みだしてそろそろかなとは思いました😣
助産師さんに早くて六時くらいかなと言われよし六時にうむぞと意気込んでちゃんと時間に産めました笑

• そら

そら

時間に産まれたのはすごいですね☺️✨

• 8月14日
優しい麦茶

今までより明らかに骨盤にハマっているような、膀胱やお尻が圧迫されてるような感じがありました!

• そら

そら

骨盤にはまっているような、、、想像がつかないですが、膀胱やお尻が圧迫されてる感じはなんとなくあります😊
    明らかに変わったら近いのかもしれないですね☺️

• 8月14日
まま♡

上の子の時も生まれる数日前から前駆があり2人目もありそろそろかなって思ってたくらいです😹💦
何日も前駆続いても何故か本陣痛だけは、あ、これは絶対陣痛だ‼️って分かりました😹

• そら

そら

陣痛ってわかるんですね😊
    破水からだったのでドキドキです😊💦

• 8月14日