※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚の帰省についてです!来月初め頃、関西から九州の義実家に親戚家族が…

親戚の帰省についてです!

来月初め頃、関西から九州の義実家に親戚家族が帰省してくるみたいです。
私は今月出産予定なので親戚家族が帰省してきても、
行く予定はないのですが、旦那がもう何年も会ってないから会いたいと楽しみにしてます💦

そこで、私は産後1ヶ月経たないから外出れないよと言うとじゃあうちに来てもらおうなんて言いだして。

うちに来る、来ないは別として旦那は上の子を親戚家族に会わせたいみたいなんですけど😅
私的には会わせたくないしもし会うなら旦那1人で行ってって感じです。

旦那には一度話そうと思ってますが皆さんならどうしますか💦

コメント

ミク

私なら断固拒否です💧
私は義実家へ里帰りして産後14日で義親戚へのお披露目会名目の飲み会へ参加させられ次の日から3日間熱が出ました😭

なので親戚よりも体力回復を優先させた方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅💦そうします😭😭

• 8月14日
しーちゃん

関西からなら絶対会わせないですし、旦那さんだけ会うにしても、2週間は家に帰ってこないでと言うと思います💦
厳しすぎると言われても子どもを守れるのは自分たちだけなので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りですよね💦義実家に行かない理由は、産後すぐだからで言いと思いますか?💦

• 8月14日
  • しーちゃん

しーちゃん

お返事遅くなりました💦
    それでいいと思います!
    そもそも新生児の時期は外との接触はダメだからと強く言っていいかと思います😌!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

ご時世的には遠慮したいですね🤔

たしかに、親戚からお祝い頂いたような方ならお披露目したい気持ちも分かります。
でも、生まれてすぐの頻回授乳で忙しいし、産後ってめちゃくちゃ免疫落ちるので、休ませて?って思います🥺
2人育児舐めてんのかい?お世話してくれるのかい?
そもそも、出産は命懸けだぞ、約束するなら、生まれた後に考えよう。
と、私ならキレてしまいそうです🥺

まぁ、一万歩譲って、20〜30分以内くらいならまだしもですが
コロナ禍ですからね。
産後は完ミ予定でない限り、風邪薬の制約も強いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと遠慮しまくりたいです!!😭
    体力ない上にコロナのことも考えると怖くてたまりません。
    会えないと断る理由は産後すぐだからでいいと思いますか?💦

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後すぐだからでも、立派な理由になります🥺
    普通は無事に生まれるか、産後も体力回復するかで心配でソワソワする時期に何言ってるんだって思います🙄
    親戚だから会わせたいのは分かりますが
    コロナもあるしテレビ電話で我慢して貰いましょう🥺

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

ほんと、旦那さん一人で行けよ。って思いました!
産後三週間経たないくらいであちら親戚は来るってことですよね。。。
産後の身体もキツイし、夜泣き対応や授乳で疲弊する中、ほぼ初対面の人を産後の奥さんが対応しなきゃってなるんですかね。。。
産後まもない奥さんと新生児にもしコロナが移ったらどうなるかわからないんですかね。。。
もし赤ちゃん生まれても、会おうとするなら帰省する一週間くらい前から体調悪いフリか精神的に辛いって伝えておくとかするかな私なら😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにその通りです😂😂
    産後の体力回復出きるかも不安だし子供たちにコロナの危険が…って考えると恐怖しかないです。
    体調悪いフリしてみようかな…😂

• 8月14日