※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義兄と実弟の急逝で精神的に辛く、仕事復帰が難しい状況です。周囲には言いにくく、自分だけ欠勤するのは甘えかもしれず悩んでいます。

どこにも吐き出せず、、、
こちらで吐き出させてください。

義兄が急逝(自殺)しました。
私は義兄とは数回しかお会いした事はありませんが、
良くしていただいたので、葬儀にも参列しました。
優しい方だったので数回しか会った事のない私にまで
遺書があり私を気遣う言葉ばかり書かれていました。
私にも息子がおり弟がいますので
お義母さんや義姉さんにも感情移入してしまい
精神的にかなり辛いです。

数日前にも実弟の後輩が急逝(自殺)し
お会いした事のない方ですが、
それもすごくショックで
そのすぐ後に今回の事だったので余計かもしれません。

肉親の方が辛いと思い、夫には辛いと言えず
余計辛いです。
月曜日から仕事復帰ですが、
仕事に行けるような精神状態ではありません。
でも自分の肉親でもないし夫も月曜日から
仕事復帰するのに、私だけ欠勤するのは甘えな気がして
職場にはまだ言えずにいます。

コメント

りーまま

旦那さんも辛いでしょうね。
実の兄の死…
私の祖父の兄も自殺していて私の祖父が紐を外し下ろしたと聞きました。祖父もかなり苦しんだようですが葬儀など以外で仕事を休むことはなかったそうです。
私の祖母からはその時の事は聞きましたが時々隠れて泣いている祖父を見て辛かったと言っていました。
はじめてのママリさんも辛いですよね。人の感情は人それぞれなので休むのも仕事に行くのもあなたしだいで、休んだからと言ってそれが甘えにはならないと思いますよ😢
ただ旦那さんを支えてあげてくださいね。

ままり

過去の質問に申し訳ありません。
現在は少し落ち着きましたでしょうか。
血が繋がっていようがいまいが、辛いものは辛いですよね。
8月の初めに私の弟も急逝していて、同じく自殺です。
ずっと不安定で、自死された方のご家族の投稿を探していたところこちらを見かけました。
私の弟のことではないと思いますが、主さんの弟さんの後輩が自死されて、そのことに対しても主さんがショックを受けたとおっしゃってくださり不謹慎ですが少し心が楽になりました。
他にも心を痛めてくれる方がいるのかもしれないと思うと、弟も報われる気がします。
主さんは優しい方なのですね。
あまり無理はなさらず、ご自愛ください。