※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しく、鼻水が増えて眠れない状況。鼻吸い器でも改善せず、上半身を高くして様子を見ているが、苦しさが続く。対処法を教えてください。

鼻づまりで苦しそうです💦少し前に咳が出て病院を受診しました。痰を切る薬をもらって飲ませてます。今朝から鼻水が増えてきて夜になって鼻がフガフガいってぐっすり眠れないようで度々泣いて起きます。鼻吸い器で吸っても鼻水が吸えないのですっきりしません。ズルズルいってるので鼻水がでてることはたしかなのですが💦上半身が少し高くなるようにして寝かせて様子見てますが、やはり少し苦しそうです。対処法はありますか?

コメント

ままり

母乳点鼻かなり効果ありました!
あとは加湿ですかね🥺

• 花

母乳点鼻ってどうやってやりますか?聞いたことはあるんですが、やり方がいまいち分からなくて😅

• 8月14日
  • ままり

ままり

調べたほうが説明分かりやすいと思うので調べてください😊

• 8月14日
  • 花

わかりました!ありがとうございます😊🙇

• 8月14日
ママです

先日メルシーポットを遂に買いましたがすごいです。おすすめします!
さっぱり綺麗に吸えますし、子どもも気持ち良さそうです(^^)
鼻水だけなのにお値段ハリますがそれだけのものではあります!

あとは病院にもらった薬(シロップの薬)がよく効きます。
5日分処方され全て飲み終わる頃には治ってます(^^)

• 花

やっぱりメルシーポットいいんですね!値段がハルので悩んでとりあえず口で吸うタイプのもを買いました😅
    少しは、吸えますが私の肺活量がもちません笑😂

お薬5日分、3日目なのでここを乗り越えたら治りますかね😂

• 8月14日
  • ママです

ママです

私も口で吸うのを使ってましたが窒息しかけます。笑
    メルシーポット高いからなかなか手が出ませんよね😭
    今回はこのまま薬で治ると思うので、それまでは口で頑張って、次また鼻水でたら考えてみていいんじゃないですかね✨

• 8月14日
  • 花

1日でだいぶ治りました😊赤ちゃんの回復力ってすごいですね😂
    メルシーポットは次までに考えてます!ありがとうございます😊

• 8月14日