※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園激戦区では、フルタイムでないと園に預けられない場合、扶養内で働けない可能性があります。強制的にフルタイムで働かなければならないことも考えられます。

すみません、教えてください💦

保育園激戦区の場合って、フルタイムじゃないと点数的に園に預けられないと思うのですが、そういう場合はみなさん扶養内で働くことは出来ないのでしょうか?
嫌でもフルタイムで働かないといけないと言うことでしょうか?

コメント

jasmine

両親ともにフルタイムの方が有利になりますが、扶養内でも通ることはあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    いまいち、点数と言うのが分かっていないので、また役所に聞きに行ってみようと思います😂
    ありがとうございました!!

• 8月14日
青りんご🍏

激戦区だと乳児クラス(0〜2歳児クラス)は扶養内の方はいないですね〜

フルタイムか、正社員時短勤務(会社が制度として認めている)の人しかいないです。祖父母が近居の人は祖父母に送り迎えをお願いしている方もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、そうなのですね😓😓
    出来れば扶養内でと思っていたのですが、難しそうですね💦
    ありがとうございます、色々考えてみます🥲👏

• 8月14日